Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

へぇ~!ご当地ラーメンなんだ

2016年08月19日

 柔道も凄かったけど


 レスリングも熱いねぇ


 朝から 吉田選手の話題で


 持ちきりだけど


 あれだけのプレッシャーでも


 メダルを取れるって


 本当に立派


 でも 世代交代なのかな?


 って 時代の移り変わりを


 見ている側も 感じたからこそ


 熱い感動を生んだような気もするな


 アスリートは素晴しいねぇ



 さて 今日は まいグルメ


 昔から 名古屋では


 「ベトコンラーメン」って当たり前の


 ように耳にしてたけど


 今まで食べた事無かったの。


 全国区だと思ってたけど


 実は 岐阜?愛知?限定の


 ご当地ラーメンだったのよ


 台湾ラーメンは知ってたけど


 ベトコンラーメンもだとは・・


 名古屋って 特殊な食文化が


 あるのかしらねぇ


 今回は 挑戦してみたわ


 名前がインパクトあるけど


 ベストコンディションラーメンの


 略で ベトコンラーメンって


 呼ぶようになったとか。


 麺は 細麺で 醤油ベース


 肉は入ってなくて


 もやしとニラ
とんがらし


 そして 固まりのニンニク



 スタミナを付けるって事で


 ニンニクなのねぇ。


 そして 少し辛め


 私は辛くなかったけど(笑)


 台湾ラーメンに似てるけど


 辛さが違うのよ。


 ベトコンの方が歴史は古いとは


 思うけど


 でも これが 名前に反して


 さっぱりで 実に美味しかったの


 意外とハマるじゃ~ん


 夏の暑い日にも


 食べれちゃう 美味しい


 ラーメンでしたぁ


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから