Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「気」って見えないよね

2016年08月22日

 皆様 暑い中 毎日お疲れ様です


 今日は名言集で御座います。


 「気」 について


 はぁ? 何言ちゃってんの?


 ・・・ ですよね~(笑)


 気をぐぐると・・


 ◎心の動き・状態・働きを総合して

   捉えたもの。


 ◎ 見えないとしても身のまわりに

    漂うと感じられるもの。

  

 と ある


 元気・勇気・やる気・勝気etc


 確かに存在する物だけど


 この 「気」は見えてないよね。


 

 ◎ 真実を隠す努力より

    真実を語る勇気


 嘘をつくと 嘘を突き通さなくては


 いけなくなる。小さい頃 絶対


 この経験は誰にでも有るよね


 大人になってもある・・かも


 幸せな嘘と 人を傷つける嘘が

 

 存在するが 幸せな嘘なら


 私は有り だと思っている。


 ◎ 逃げる努力より ぶつかる勇気


 これは 死ぬまで やり続けるもの


 だと私は思う
 ぶつかって初めて


 見える物があるから


 ◎ 強き者に好かれる努力より

    弱き者に手を差し伸べる勇気


 強き者に巻かれるのが


 人かもしれない・・


 弱き者とは 果たして誰?


 大人になると見えなくなるね


 ◎ 言い訳を探す努力より

    素直に謝る勇気


 これも大事だよね


 謝れない人は 損をしてると


 私は思う。明らかに 自分に


 非があるのなら 言い訳より


 謝罪でしょ
 話しは


 それから
 見苦しい言い訳は


 要らない
 


 ◎ 絶える勇気より

    吐き出す勇気
  


 生きて行く上で とても大事


 吐き出し過ぎもダメだが


 自分の境界線は 自分で


 決めるものだと思います


 世の中は見えない「気」が流れてる


 気配だって そぉだしね


 自分の「気」を良くするのは


 「自分」


 アイテムで上げるのも良し


 でも 一番大事なのは


 「自分を変える勇気」だと


 私は思うかな



 今日は 超マジメな話しに


 なってしまった(笑)


 さぁ 今日は激暑です・・


 お身体 ご自愛してね~


 


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから