Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

私は「こんな人生」を歩んで行こう♪

2016年09月27日

 先日 フェイスブックで見た


 1つの投稿に目が止まった


 姉弟共に親交がある方なのですが


 何度も読み返してしまった


 


 私もサービス業ですが 「心」を


 扱う仕事でもあります。


 オープンから数年経ちますが


 人との接し方や 心の有り方が


 年々 変わって来ています


 この言葉を見た時


 正しく 正論!と思うと共に


 こんな人生を歩んで行こうって


 思った


 人は いかに早く「師」と


 呼べる人に巡り合うかで


 大きく変わって来ると思っている。


 この姉弟さんの投稿を見ていると


 人に対する 小さな心配りや


 パートさんに接する向き合い方とか


 本当に 「気配り上手」で


 「情深い」方だと 勝手に


 思っています。


 凄く 周りを大事にしてるのが


 伝わってくるんですよねぇ


 きっと 父親様とゆぅ 偉大な


 「師」が一番近くに居たから


 自然と 学んだ事なんだと思う。


 人の思考は 始めから


 出来上がってる訳じゃなく


 学びや 経験が造って行くものですよね


 自分が憧れる人や


 なりたい自分を見つけて


 その人を 先ず 「マネたら良い」


 きっと パートさんも その姿を見て


 新人さんに接する事でしょうね


 私も働くなら こんな会社が


 良いなぁて思う


 生きて行く上で 大事なのは


 「人」って事ですね~


 人を生かすも殺すも


 自分次第


 大きな器が有れば


 どんなに沢山の人でも


 入れちゃうよね


 勉強になるわぁ


 居やすい場所ってきっと


 小さな 心配りがある場所なんだと


 思うなぁ~


 40を越えたら


 「時間とお金の有効活用」が大事


 お金で解決できる事は沢山あるけど


 人の心と信用は買えません


 何処に どぉ使って行くのかで


 この先の未来も大きく変わって


 行くんですね


 感謝は感謝で返せば良い


 ありがとう は ありがとうで


 返せば良い


 普通の事が 出来てないって


 沢山あるもんね

 


 この会社は 韓国食材屋さんで


 実は私も小さい頃から 買ってたの


 今では 病院や道の駅でも


 買えちゃうんですよぉ


 


 http://www.naritafoods.co.jp/


 何を食べても美味しいよぉ。


 今 新商品も続々出てるしね


 是非 食べてみてね


 こんな 名言がサラっ言えちゃう


 社長さんのファンになっちゃった


 さぁ 今日も 大事な


 「縁」を繋いで行こうねぇ~


 


 


 


 


 




 


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから