Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

お国によって教え方が違うのよ♪

2016年10月21日

 

 あっとゆぅ間に

 

 年賀状の売り込み時期が

 

 来たね~
 

 

 一年が早すぎるしぃ

 

 さて 今日は名言集

 

 テレビで 子が親を殺してしまうって

 

 ニュースを見て

 

 この名言が目に止まった。

 

 「人のことも許してあげなさい」

 

 日本の親は

 

 「人に迷惑かけちゃダメよ」

 

 と教えるけど インドでは

 

 「お前は人に迷惑かけて

 

  生きているのだから

 

 人の事も許してあげなさい」

 

 と教えるそうです

 

 なるほど~
 

 

 お国が変われば

 

 教え方も違うのね

 全てを許す事は出来なくても

 

 日本人は 我慢しすぎる

 

 人種だと私は思う。

 

 親の為に~とか

 

 子供の為に~とか

 

 自分では無く 他者を

 

 思いやれって教えがあるからこそ

 

 限界まで 我慢してしまうのかもね

 

 先ず 人を許す前に

 

 「自分を許す」事から

 

 始めないと 何も変わらないけどね

 

 人の事ばかり 気にして

 

 自分の事をおろそかにしてると

 

 ストレス溜まるんだよねぇ

 

 今日の自分が完璧じゃなくても

 

 明日 今日より良かったら

 

 それで良いじゃん

 

 今日出来なきゃ 明日

 

 やれば良いじゃん

 

 出来ない自分を責めるより

 

 出来る時間を作る努力の方が

 

 きっと 大切だと思うかな

 

 そればかり繰り返してたら

 

 意味無いけど

 

 たまには 手抜きも必要って

 

 事だよね

 

 日本人は細か過ぎるんだよぉ

 

 って 日本人の私が言っても

 

 説得力無いけどね(笑)

 

 「人を許す寛容さも大切に」

 

 って事が 自分の為にも

 

 なるんじゃないかと思う

 

 私なのでしたぁ

 

 さぁ 今日も前向きに

 

 行こうね~

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから