Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

もう直ぐ「節分」

2023年01月28日

 

 お疲れ様です(*’▽’)

 
 ヴェジットは
 今日も明日も
 元気に営業しております

 
 二日程前にスーパーに
 行って、
 あっ!バレンタインだ🍫
 って思い、
 チョコ好きな次男用に
 色々な種類のチョコを
 買ったのね。
 高いチョコより
 板チョコや、たけのこの里
 の方が好きだから(*^^*)

 
 家に帰って
 ビニール袋ごと
 これバレンタインね!
 って早々渡したら、
 スゲェー早いねって
 言うから、
 えっ?来週じゃん。って
 私が返答すると
 不思議な顔をする次男。

 
 2月3日でしょ!って
 ドヤ顔の私💛

 
 次男がボソッと
 それは節分です!
 と一言!(^^)!

 
 あっ!!

 
 節分とバレンタイン
 勘違いしてるわ( *´艸`)ゲラ

 
 相変わらず
 ボケてるね
 とクールに言われましたとさ(笑)

 
 突然勘違いする事って
 あるよね~♬

 
 節分って
 2月3日って決まってる
 訳じゃないって
 知ってた?

 
 立春の前日の行事
 なんだって。

 
 今年は3日です✿

  立春は新年の始まりで
 節分は大晦日的な日。
 江戸時代迄は
 一年の締めくくりの日でした。

 
 運気の変わり目でも
 あります。
 一白の私は
 晴れて陥入が明ける☀

 

 やっと陽の目を見れるわ(^^♪
 大変な一年でしたが
 学び多き一年でした。

 

 だからこそ
 思う事が沢山あったし
 もっともっと良い人生を
 送る為に何をすべきなのかを
 考える機会にもなりました✿

 

 


 今年その場所に
 入るのが九紫火星🔥
 責めるより守る。
 詳しくは直接聞いて(*^^*)

 
 明るい兆しが待ってるだけに
 今日は黄色のストーンを 
 紹介したくなった✨

 
 「ゴールデンヒーラー」
 18,000円👛

 
 

 聖地とされるアーカンソー産
 クラスターです☆彡

 
 当店の水晶も
 この産地の
 スペシャルグレード
 沢山扱ってます(‘ω’)ノ

 
 産地が極めて限られた
 希少な石なんですよ。

 
 メロディーさんって
 有名なヒーラーさんが
 発見し命名したんだって。

 
 強力な癒し
 瞑想や精神の強化
 高次の意識に繋がる
 心の傷を癒す

 
 自分の能力を高めたい方に
 お勧めです☆彡

 
 

 
 新たな年を迎えるに辺り
 自分自信が変わらなくちゃ
 いけません。

 
 発想の転換が必要ですね(‘ω’) 

 

 日本酒の「空」
 有名な酒蔵さんへ
 オリジナルの日本酒を
 造りに行ってきました。

 
 座学が以外と長い⌚ゲラ

 
 

 給食のスモック
 みたいなのを着て
 熱い米をほぐしたり。
 大した事はしてないんだけどね(笑)

 
 外は雪が降ってるから
 寒いんだけど
 工場の中も寒いのよ。

 

 美味しい酒を造る為に
 温度管理がされてるから
 当たり前なんだけど(笑)

 
 

 

 午後からは近くの
 旅館で蓬莱のお酒の
 試飲会&宴🍶ゲラ

 
 写真撮り忘れたけど
 夜と同じだけ
 コース料理出たの♬

 

 昼なのに、
 上の写真の酒
 10名で6本
 ツルっと飲み干した( *´艸`)

 

 

 
 私達が作った酒は
 春に完成予定です🍶

 
 出来上がりが楽しみ♬
 完成したら
 又お披露目会!(^^)!ゲラ

 
 何かと理由を付けては
 飲む機会を作ってる
 私達です。

 

 楽しみ作りながら
 生活しないと
 頑張れない✿

 
 楽しむ為に日々
 頑張れるってもんですわよ♬

 
 今日も良い一日を~

 

 
 
 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから