Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

誰しも「スナフキン」に憧れるのかもね

2016年11月24日

 

 小さい頃「ムーミン」のアニメを

 

 見た事が無い人は居ないであろぉ

 

 国民的アニメだったよね

 

 キャラが濃い面子ばかり

 

 だったけど その中で

 

 「スナフキン」は大人の

 

 憧れかもしれないね

 

 自由気ままに旅に出て

 

 縛られる事なく 

 

 好きな事をする

 

 

 人の目を気にするな

 

 思う通りに暮らせば良い

 

 そりゃ 誰だって そぉなりたいが

 

 現実 そんな事をしたら

 

 「社会不適合者」の変わり者

 

 扱いだ
 最低限のルールは

 

 守らなきゃ ただの

 

 「幼稚な子供」と同じだと

 

 私は思う。

 

 人には それぞれの考えが

 

 有るのは当然だけど

 

 実際 自分の考えを

 

 人に押し付けてる事って

 

 自分が気付かぬ内に

 

 やってるんだよね

 

 人に気を使い過ぎて

 

 一番 身近な人には

 

 配慮が足らないとかね

 

 世界中が敵に回っても

 

 たった1人だけは 自分の味方

 

 まるで映画のようだが

 

 味方にならなくても

 

 「否定」しない事が

 

 「受け入れ」の1つなのかも

 

 しれないね

 

 相手に自分の考えを

 

 伝えたくなるのは普通だけど

 

 どこまで伝えれば 伝わるのか・・

 

 人それぞれって所が

 

 難しいんだよね。

 

 1つ間違えては

 

 いけない事は

 

 「受け入れ」と「我慢させてる」

 

 は全く意味が違うのよ

 

 その辺は 表情や

 

 声のトーンなどで判断

 

 するしかないだけに

 

 相手の事を 良く見てあげる事が

 

 大事だと私は思うかなぁ

 

 受け入れられてたと思ってたら

 

 実は 全く相手にされてない

 

 これも 大きな誤算ですもんね

 

 相手の返答を きちんと

 

 理解しないと ダメって事だね

 

 スナフキンのように

 

 自由過ぎて 自分を

 

 見失わないよぉ

 

 気をつけなきゃね

 

 「でも」 「だから」が

 

 口癖の人は 少し

 

 気をつけたいかも・・ね

 

 本日 24(木)ですが

 

 営業してますよぉ~

 

  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから