Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「ねたみ七訓」

2017年01月12日

 昨日は成人式でしたねぇ

 

 晴れ晴れしい写真が

 

 沢山UPされてましたね

 

 私も もぉ一回 成人式

 

 やりたいなぁ

 

 青春をやり直したい
(笑)

 

 って 思ったわ

 

 

 さて 久々の 名言集

 

 お正月セールやってるから

 

 ゆっくりブログを書く時間が

 

 無くて・・

 

 「ひがみ」 何か嫌な響きよね

 

 人間誰しも 持ってる感情の一つ

 

 なのだが 行き過ぎると

 

 友達も信頼も無くすもの

 

 

 

 これを 読んンだ時 チョット違うかな・・

 

 とは思ったけど。

 

 

 つらい事が多いのは

 

 個人の感じ方次第な所があるよね

 

 確かに 感謝を言動・行動で

 

 日々 伝える事は大事だけどね

 

 つらい事を 「他人のせいに」しない事が

 

 大事かなと私は思う

 

 怒る事が多いのは「わがまま」だから

 

 まぁ 一理有るかなぁ

 

 私も前は 沸点低かったけど

 

 最近は 「怒るだけ無駄」って

 

 考えるようになったので

 

 怒る事が減りました

 

 実話の出来事ですが

 

 自分の意見を ガンガン

 

 メッセージで送ってくる方が居たんだけど

 

 言ってる事が

 

 全く 意味不明

 

 全て 自分の理論

 

 押しつけにも 程がある

 

 相手にしなかったら

 

 今度は 人を小馬鹿にした

 

 メッセージがドンドン来る

 

 「僕の言ってる事が理解できないなら

   君は頭が悪いね」的なね・・

 

 いやいや・・理解する気も

 

 同意する気も 否定する気も

 

 何もないですよぉ(笑)

 

 同じレベルに立って

 

 張り合う気が私には

 

 無いって事

 

 むしろ 笑えてくるぞぉ

 

 40越えた おっさんよぉ

 

 自営業の方でしたが

 

 きっと仕事でも 人間関係でも

 

 「伸びしろ」少ないだろぉな・・

 

 こぉゆぅ人とは

 

 「関わらん」のが一番だと思い

 

 返信は止めました。

 

 昔なら 全力で立ち向かって

 

 喧嘩してましたがね・・(笑)

 

 最近は 「怒り」を「笑い」に変える

 

 変換を覚えましたわぁ

 

 「笑い」も「怒り」も大事な感情ですが

 

 伝わらない相手に いつまでも

 

 「意見」をぶつけるのは

 

 結局 「自分の気持ち」を

 

 相手に 分かってもらいたい!

 

 「分かってくれない」から

 

 「腹が立つんです

 

 毎度 腹が立って仕方ないって

 

 人が居るなら

 

 一度 その人と「距離」を置くのが

 

 一番
 共に 刺激し合って

 

 成長出来る 「人」と遊べば良い。

 

 「怒り」と「執着」って 意外と

 

 セットのような気がする

 

 「執着」は 時に人の判断を

 

 鈍らせるので 冷静に

 

 なれる時間が必要ですね

 

 「執着」が「ねたみ」に

 

 変わる瞬間かもね

 

 自分を 嫌な人間にしたくないなら

 

 「居場所」を変える

 

 「関わらない」選択も

 

 あるんだと知って貰いたいですね

 

 さぁ 今日も 元気に

 

 行きますかぁ

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから