Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「トイレ豆知識?」part2

2017年01月15日

 

 昨日からよく雪降ったね

 

 積もってるから アイスバーンが

 

 一番怖いね・・ そんな足元が

 

 悪い中 キャンセル無く

 

 ご来店下さるそうで

 

 本当に嬉しく思います

 

 気を付けて お越し下さいね

 

 

 クドイけど 又 放送ネタを1つ

 

 20分程 放送されてました

 

 「まちバル」ですよぉ

 

 思ったより長くて

 

 嬉しいなぁ

 

 「ボイメン」パワーで 新規の

 

 お客様が増えると良いなぁ

 

 などと 嫌らしい下心が

 

 見え隠れする 店主です(笑)

 

 

 

 自分が出てるって照れる・・

 

 来週木曜まで 放送してるので

 

 良ければ御覧下さいね

 

 

 

 さて 本題の「トイレ」ネタで

 

 すみません

 

 最近 気づいた事があって・・

 

 それは・・ 先日の事

 

 店に 「コバエ」が沢山

 

 出現するように・・

 

 腐る食べ物置いて無いし

 

 昔も一度同じ事が有ったんです。

 

 その時は 浄化用の「セージの葉」が

 

 大量入荷した時

 

 どぉやら セージの香りに

 

 釣られ 集まったらしく

 

 慌てて セージを小分けし

 

 密封作業をしたのを

 

 覚えてます

 

 今回は トイレにハエが集まってるので

 

 トイレに原因が有るようだ

 

 配管なのか 何なのか・・

 

 そこで ピンと来た

 

 数日前 冬休みで

 

 ランチがてら 子供が店に来て

 

 トイレの便器に 大量の

 

 スタンプを押して行ったのだ

 

 洗浄スタンプだから まぁ

 

 少々香りが強くても良いかぁ

 

 って思ってたのですが

 

 もしかして・・最近流行りの

 

 コレが原因なのか??

 

 

 

 慌てて 洗い流し

 

 本体も捨てました

 

 コバエホイホイなど 置いて

 

 撤収作業を本気でやりましたわよ

 

 今回の 対戦相手が「コバエ」とは

 

 結果 数日後には 

 

 ハエの姿は消えました

 

 やはり スタンプなのか・・

 

 虫が好む香りだったのか?

 

 断言は出来ないけど

 

 ハエが居なくなったって事は・・

 

 何事も 適量ってのが

 

 大事なんだと

 

 改めて 思いましたとさ

 

 皆様も 洗浄スタンプの

 

 押しすぎには

 

 お気を付け下さいね
(笑)

 

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから