Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「本心から分かち合う」

2017年01月17日

 

 皆様 おはよう御座います

 

 今日は 名言集~

 

 先日 とても素敵なセミナーを

 

 聞かせて頂きました

 

 私も同じ考えだなぁって

 

 共感しながら 聞いておりました

 

 人間の悩みの8割は

 

 「人間関係」と言われる

 

 この現代 どぉ上手に

 

 付き合って行くか大事な事ですが

 

 自分が どぉ 「相手と向き合うか」

 

 って事の方が大事なのでは

 

 ないでしょうか。

 

 

 

 

 基本 「人の話しが聞けない」のは

 

 論外でしょうね。何故って?

 

 自分の持論が強すぎて

 

 相手が言ったはなから 話しを

 

 遮るから

 

 そして 意に沿わないと

 

 相手を言い込めて

 

 話す意欲を無くさせるのよね・・

 

 (①②⑤)は ワンセット

 

 でしょうね

 

 男女では 脳の造りが

 

 違うので 多少のズレが

 

 有るのは分かりますが

 

 「相手を理解しよう」とする

 

 気持ちに 男女は関係ない

 

 ように思います

 

 同性同士でも 

 

 分かり合えない時もあるのに

 

 異性だったら 尚更 努力が

 

 無いと ダメって事ですね~

 

 ④ 私の頭では分かりません(笑)

  

 ⑧ は 自然の付き合いの末

 

 付いて来るものなのかと・・

 

 「思考」が「言動」に

 

 「言動」が「「行動」に

 

 前に お話しましたね

 

 日頃の 言動・行動が

 

 相手の「信頼」を生むのですから

 

 言わずして伝わるなら

 

 誰も 苦労は無いって事ですわね(笑)

 又 「会いたい」って 思って

 

 貰える 「自分」になりたいのは

 

 みんな同じだろぉけど

 

 時には どぉしても

 

 「合わない」人が居るのも現実

 

 でも それを

 

 他人が 口を出す事では無いので

 

 そこらへんは 大人の対応が

 

 必要な時もありますね

 

 やっぱり「人間関係」って難しい・・

 

 けど 色々な 経験や出会いの中で

 

 良い所を マネして

 

 今日より 明日

 

 明日より 来年

 

 少しづつ 良くなれば

 

 良いよね

 

 「責める」より「褒めよう」

 

 「怒る」より「笑おう」

 

 私は そぉで有りたいなぁ

 

 さぁ 今日も楽しみましょ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから