Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「すれ違う男女」

2017年01月30日
 
 おはよう御座います
 
 今日は 名言集~
 
 「すれ違う男女」
 
 よく 男女の脳の造りが違うから
 
 努力しないと
 
 分かり合えないって書いてるのですが。 
 
 先日鑑定をさせて頂いた
 
 元御夫婦
 
 「元」ですが 縁あって
 
 又 ご縁が戻りそうな。
 
 相手が変わろうと 同じだろうと
 
 同じ 失敗をしていては
 
 進歩がない
 
 女性が男性に求めるものは?
 
 大きく分けると2つ
 
  「聞いて貰いたい」んです
 
  女性の会話は日常の事が多い。
 
 そりゃ たまに愚痴の一つも
 
 出ますわよ。
 
 でも 男性に解決してくれ
 
 とは思ってもいない。
 
 黙って 聞いて貰いたいだけなのだ
 
 そこで 否定的な言葉など
 
 望んでもいない
 
  ましてや 反論なんて
 
 聞きたくもないのだから
 
 女性の話しを聞くって事は
 
 「包容力」って事です。
 
 もぉ1つは
 
 「褒めて貰いたい」
 
 日々 頑張っている事への
 
 感謝の言葉が聞きたいのよ
 
 「やって当たり前」
 
 「出来て当たり前」
 
 当たり前じゃない日常を
 
 時に感謝を言葉で
 
 聞きたいだけなのだ
 
 女性の「ごめんね」は
 
 挨拶みたいなものだけど
 
 男性の「ごめんね」は謝罪だと
 
 思っているのも 捉え方の
 
 違いかもしれませんね。
 
 「ごめんね」で片付く事が
 
 沢山有るのにねぇ(笑)
 ご主人には
 
 
奥様に感謝を言葉で表現してね
 
優しくされたきゃ 自分から
   優しくしてねetc
 
 奥様には
 
 
言葉使いを優しくねえetc
 
 ってアドバイスさせて頂きました
 
 人って 親や友達や同僚とか
 
 たまに会う人には 
 
 笑顔で お世辞を言ったり
 
 ねぎらいの言葉を言うのに
 
 一番身近な人には 何も
 
 言わない。
 
 優しくもしないんだよね・・
 
 お互いが意識して
 
 より良い関係が出来ると
 
 良いよね~
 
 人は 全て失敗から学ぶのだから
 
 時に 過去を振り返るのは
 
 大事な事かもしれませんね
 
 さぁ 週の始まりです
 
 今週も 楽しんで参りましょう
 
 
 
 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから