Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

限りある「時間」

2023年06月19日

 

 お疲れ様です☀

 
 今週も楽しんで
 参りますわよ~

 

 今日は朝から
 ウチの親父殿が手術🏥
 6時間程掛かるようですが
 不死身の親父殿なので
 心配はしてないけど
 少し気になる私です。

 

 両親も高齢だし
 時間は無限じゃないから
 上手に使わないとな~⌛

 
 って言っても
 フットワーク軽そうに
 見える私でも
 梅雨と真夏は
 引きこもり(笑)

 
 若い頃からなの。
 少し外出るだけで
 汗かくじゃんι(´Д`υ)アツィー

 
 梅雨はジメジメと
 濡れるのが嫌・・

 
 誘われても
 イマイチ気分が乗らず
 土壇場になると
 行きたくないモードに
 なってしまう
 簡単に言えば
 怠け病になる
 シーズンです。

 
 時間上手に
 使えてね~じゃないか⌛
 ( *´艸`) ゲラゲラ
 

 
 素朴な疑問が!!

 
 

 
 調べてみたわよ♬

 
 就学・就労・交友など
 社会的活動に参加せず
 原則的に6ケ月以上に
 わたり家庭にとどまってる状態。
 とある。

 
 へぇ~半年が目途なのね。

 
 まぁ私の場合は
 引きこもり気味なだけで
 他のシーズンは
 誰よりも出歩いてるんだけど(笑)

 

 
 って事で今日は
 名言集から♬

 
 人生80年で計算すると
 4000週間なんだって!!

 
 長いのか短いのか
 分からんわ(‘_’)

 
 

 
 私は元気に仕事と
 遊びが出来る
 健康寿命は65歳だと
 思ってるので
 実際、充実した時間ってのは
 4000週間も無いって
 考えた方が良い♪

 
 人生の41%は
 仕事なんだって。
 いざ数字で出されると
 多いよね⏰

 
 って思ったら
 やはり働きやすい環境で
 続けられる仕事を
 選ばないとね。

 
 時間を大事にするって
 今日を大事にする事なので
 何でも後回しにせず
 今日ヤレる事は
 今日ヤル!
 これが大事ですな☆彡

 

 

 
 今日のお勧めストーンは
 カコクセナイトinアメジスト
 シトリン入り

 
 名前が長すぎるわね(*_*)プププッ

 

 10㎜ 18,900円👛

 

 

 

 アメジストの中に
 カコクセナイト
 黄金色の
 ゲーサイト上に混ざった
 クリスタルの事を言います。

 
 写真では分かりにくいけどね。

 

 

 
 障害を乗り越え
 前進したい。
 しがらみから解放されたい。
 トラウマを解消したい。
 精神を落ち着けたい。

 

 内面的な安らぎを得る事で
 人生の幸福感を
 高めてくれますよ☆彡

 
 心の充実こそが
 幸せの第一歩と心得よ🐾

 
 自分の中で
 何を優先するのか?
 どう形にしていくのか?
 限られた時間の中を
 有効活用してみてね(^^♪

 
 

 
 今日はここまで✿
 
 楽しんで~

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから