Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「反省したフリ」なら猿でも出来る

2017年05月13日

 

 雨降りの土曜日

 

 明日5月7(日)営業してますよぉ

 

 勿論 今日も営業よ

 

 

 今日は名言集

 

 先日 「怒り」について

 

 書いたので 怒りの次に

 

 来る「反省」について

 

 書いてみる

 

 怒られた後 人は

 

 どぉするのか?

 

 そぉ「反省」するのよ

 

 反省でも色々ある・・

 

 後悔して いつまでも

 

 ウジウジ悩み 考え

 

 ふさぎ込むタイプと

 

 「反省点」を見つけ

 

 同じ失敗をしないように

 

 きちんと「自分の非」を受け入れ

 

 他人のせいにせず

 

 行動するタイプと

 

 二種類あると思う

 

 そりゃ 最初は誰でも

 

 凹むし 自己嫌悪に落ちる。

 

 「何で あんな事したんだろ・・」

 

 「何で もっと早くやらなかったんだろう・・」

 

 でも 過去をいつまでも

 

 悔やんでも 何も始まらない

 

 やってしまった後の

 

 「フォロー」

 

 一番大事なのだ

 

 

 

 

 先ず 第一にすべき事は

 

 誠心誠意の「謝罪」である。

 

 「言い訳」より先に

 

 「頭を下げる事」

 

 何より 大事だと思うなぁ

 

 恥なのは

 

 「間違えた事」ではなく

 

 「間違いを認めない」事ですよ

  

 

 返事が無いのは

 

 「反省の色が見えない」

 

 取られてしまうので

 

 論外です

 

 そして 「他人が悪い」と

 

 責任転嫁しない事だね

 

 失敗から学び 

 

 「次に繋がる」方法を

 

 自ら学ぶ事が成長なのかも

 

 しれませんね

 

 「反省したフリなら猿でも出来る」

 

 

 

 何に 「反省」しているのか

 

 「自分自身」しっかり

 

 自覚する事が

 

 何より 大事ですね

 

 さぁ 今日も張り切って

 

 参りましょ

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから