Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「人を気持ちよくさせる」15の方法

2017年05月31日

 

 皆様 お仕事お疲れ様です

 

 労いの言葉って

 

 気持ち良いですよね~

 

 日頃から 自然と口に

 

 出せる人と 

 

 そぉでない方と色々

 

 自然に言えるようになれたら

 

 いつの間にか 自分の周りに

 

 人が増えてくと思うよぉ

 

 日頃の習慣が大事だね

 

 皆さんは何個 

 

 当てはまるかな?

 

 今日は名言集

 

 「人を気持ちよくさせる」言葉

 

 

 挨拶は基本ですが

 

 意外と 出来ない大人が多い

 

 私は 朝 子供に

 

 「おはよう」って必ず言います

 

 相手が返すまで 言います(笑)

 

 これは 最低限の教育だと思うから。

 

 挨拶出来ない人間は

 

 謝る事も出来なくなりますからね

 

 褒める・尊敬を伝える

 

 感謝を伝える・励ます

 

 この4ツは 言葉を使いますよね

 

 言われると 嬉しい言葉だね

 

 言わなきゃ 伝わりません

 

 話を聴く・共感する

 

 承認する・応援する。

 

 これは 相手を受け入れるって

 

 事ですよね

 

 優しくされたきゃ

 

 自分から 優しくしなきゃ

 

 怒った顔してる人の

 

 近くに寄りたいですか?

 

 嫌よね
 楽しそうな顔

 

 してる人と会いたいわぁ

 

 普通の事なのに

 

 案外出来てないのが

 

 「自分」です

 

 たまには 自分チェックも

 

 必要だね~

 

 人を褒めると笑顔が増える

 

 

 

 悪い所を見るより

 

 良い所を見つける方が

 

 難しいけど 人を不快に

 

 させない事が大事ですね~

 

 プレゼント以外は 全部

 

 タダで出来ちゃう事ですよね

 

 タダで人を喜ばせれるって

 

 素晴らしいねっ

 

 自分の気持ち次第って事ですな

 

 何より 自分の心が

 

 潤てなくちゃ 出来ない事だけに

 

 先ずは 自分を喜ばせて

 

 あげないとね

 

 

 今日も 張り切って行きましょ

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから