Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「悪臭」の正体は誰?

2017年07月05日

 

 昨日書いた記事が

 

 UPされてないじゃ~ん

 

 ショック・・

 

 

 久々に驚くべきアクシデントが・・

 

 朝 テレビを見ながら

 

 リビングが何か匂うのよ

 

 私だけかと思ったら長男が

 

 「何か 魚臭くない?」

 

 私の鼻がおかしい訳じゃなかった

 

 ワンコか?違うようだ・・

 

 絨毯?違うな・・

 

 あっちこっち探してみるけど

 

 原因分からず

 

 ファブリーズをまき散らし

 

 家を出る

 

 銀行に用事があって

 

 手続きしてると

 

 又「臭い」

 

 もしかして 私?

 

 そわそわ落ち着きが無く

 

 自分の匂いを確認してみる

 

 何とも怪しげな行動だろぉ・・

 

 手続きが終わり店に着いて

 

 再度 匂いの元を探すと

 

 まさかの 私の仕事バックから

 

 匂ってるではないか

 

 中を確認すると・・

 

 見つけたぞ

 

 これかぁ~

 

 数日前 母親とモーニングした時

 

 貰った 「ゆで卵」

 

 それが腐って割れていたのだ

 

 なんてこったい

 

 

 

 ゆで卵とは言え 卵が腐ると

 

 魚の腐ったような匂いがするのだ

 

 強烈な匂いに倒れそうだ

 

 素早く卵を捨てて

 

 食器洗剤を沢山使って

 

 手洗いして スーパーの袋に

 

 入れるが まだ臭い

 

 恐るべし 腐った卵・・

 

 結局 袋を4重にしても

 

 少し匂う・・

 

 一日でも長く放置すると

 

 大変な事になる

 

 夜は大事な会合があるが

 

 店に置いていく訳にはいかない

 

 仕方ないので厳重に封をして

 

 持って行く事に

 

 会議中も匂いは大丈夫か?

 

 気になって気になって

 

 話に集中できず

 

 家に帰るとダッシュで

 

 4重の袋を破り

 

 洗濯機へ

 

 やっと任務完了な気分

 

 まさか 悪臭の原因が

 

 私本人とは・・

 

 心の底から

 

 卵の扱いは気を付けよう

 

 素晴らしい教訓を

 

 見つけたのであった・・

 

 残念過ぎるぞ 私(笑)

 

 皆様もお気をつけて

 

 本日も ご予約お待ち

 

 してまぁす

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから