Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「悪い事」ってなんだろぉ?

2017年07月31日

 

 昨日は連休で

 

 暑い中 子供孝行旅行でした

 

 何処へ行ったかは又次回(笑)

 

 

 今日は名言集

 

 「悪い事」ってなんだろぉ?

 

 この悪い事って 人の

 

 価値観で大きく変わる物である

 

 この価値観の違いで

 

 人はイラついたり 迷ったりするのである

 

 私が伝えたかった事を

 

 見つけたのでUPしようと思う

 

 

 

 そぉ 自分にとっては

 

 普通の事が 他人からみたら

 

 とても不快だったり

 

 常識外れだったりするものだ

 

 こちらは怒ってるのに

 

 本人は悪いと思ってないので

 

 シラ~っとしてるものである・・

 

 でも ここが問題なのだ

 

 相手が何か ムスっとしてたり

 

 態度が変わったりするのは

 

 感じるよね?

 

 だったら 何故態度や表情が

 

 「変わった」のか?

 

 を掘り下げて考えてみる必要が

 

 あるのではないかな?

 

 でも こぉゆぅ人って空気読めない

 

 人が多いだけに 感じ取る事が

 

 出来ないのよね(笑)

 

 近い人なら

 

 私は 「それは少し違うよね」

 

 と直球で投げかける時があります。

 

 そこで「そっかぁ」って素直に

 

 聞いてくれる人は良いのですが

 

 全く聞く耳を持たず

 

 「反論」して 自分を正当化

 

 する人が多い事

 

 相手が不快と言ってるなら

 

 それは 自分がどう感じようと

 

 「悪い事」なんです

 

 そぉゆぅ時は グズグズ言わず

 

 素直に受け止める事が

 

 大事だと思いますよぉ

 

  自分の価値観だけが

 

 全てではないのですから・・

 

 相手の気持ちを考えるって

 

 とても大事な事ですね
 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから