Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「傷ついたからといって強くなるとは限らない」

2017年08月07日

 

 台風が来る・・

 

 皆さん今日は早く帰ろうね

 

 

 今日は名言集

 

 「傷ついたからといって

   強くなるとは限らない」

 

 誰しも生きてりゃ

 

 良い事も悪い事も

 

 有って当たり前

 

 図太く生きれる人も居れば

 

 いつも周りの評価が気になる人も居る。

 

 痛みに強くなった訳じゃなく

 

 経験や対処法を多く経験した事に

 

 よって大きな挫折の

 

 回避法を身につけただけの事

 

 だと思うんだぁ

 

 

 優しい人ってのは

 

 人の気持ちを察する事が

 

 出来る人だと私は思う

 

 何を言ったら傷つくか・・

 

 何をやったら気分を害すか・・

 

 瞬時に相手が嫌がる事を

 

 悟れる人なのかもしれませんね

 

 言いたいだけ言って

 

 後で後悔する事って

 

 誰でも有ると思うけど

 

 年相応の気持ちの

 

 成長が大事ですね

 

 配慮不足・力不足・注意不足

 

 誰かを傷つける事も有るでしょう

 

 やみくもに自分だけを責めてても

 

 逃げてても

 

 何の解決にもなりません

 何も伝わらないしね

 

 じゃどぉするの?

 

 何かの本で読んだ事ですが

 

 
 1つの迷惑をかければ

    その3倍 人に良い事をしよう。

 

 1つの迷惑につき3つの善行です

 

 やった後悔より 未来の改善です

 

 善行によって 罪の意識を少し

 

 晴らすって事ですね

 

 全ての罪は消えなくても

 

 今出来る事ですよね

 

 言葉は上手に使いましょうね

 

 そして 人を大切にする気持ち

 

 いつでも持っていたいですね

 

 自分が言われて

 

 嬉しい言葉を想像してるみると

 

 良いかもしれませんね

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから