Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

日本人は「うどん」がお好き

2017年10月25日

 

 雨ばっかりね

 

 週末は又台風?かしら・・

 

 お日様の姿を忘れちゃいそうだわ

 

 

 さて 今日は まいグルメ~

 

 勝手に「うどん」特集よ

 

 一発目は 店の近所

 

 鶴舞にある

 

 テレビで紹介される

 

 「つる岡」さん

 

 カレーうどんが有名なんだけど

 

 天丼が食べたかったから

 

 定食系にしました(笑)

 

 カレーうどんと言えば

 

 私の友達がやってる店

 

 「どんべえ」 

 

 お酒大好きな大将なので

 

 飲み仲間なの

 

 大須から近い場所にあります。

 

 この店も カレーうどんが

 

 一押しなの

 

 元祖と本家と味が違うのよ

 

 こっちは 少しスパイシーで

 

 大人のカレーうどん

 

 とんかつはトッピングです

 

 ↓はマイルドなので

  

  子供でも食べれる

 

 

 天ぷらもトッピングです

 

 でも何を隠そう これは

 

 友達がオーダーした物

 

 カレーうどんが一押しなのに

 

 又しても私は 味噌煮込み

 

 郷に従えない女です(笑)

 

 カレーうどんは嫌いじゃないけど

 

 熱いから苦手なのよ・・

 

 中々冷めないでしょ

 

 なので 毎回友達のを

 

 少し貰うのです

 

 嫌な女ですわぁ

 

 

 そして 家の隣にある

 

 「丸亀うどん」

 有名チェーン店ですねぇ

 

 でも近すぎて 年一回位しか

 

 行かない・・

 

 ネギも生姜も入れ放題

 

 嬉しいサービスよね

 

 不思議なモノで

 

 近すぎると行かないのよ・・

 

 基本 うどんは昼しか食べない。

 

 だって 主食になるもんね。

 

 飲めないから 

 

 うどんや鰻やラーメンって

 

 「ランチ」って定義が

 

 私の中にあるのでした~

 

 

 さぁ まだ水曜日

 

 今日の頑張って行くわよぉ

 

 今日は予約が少ないです・・

 

 カウンセリング予約

 

 お待ちしてまぁす


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから