Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「心ひ響いた」言葉♬

2017年11月20日

 

  先日 お友達の

 

 Facebookにシェアされてた

 

 美輪明宏さんの

  

 名言が私の心に響いてね

 

 きっと元気が貰える筈だと

 

 思ってUPしてみた

 

 

 「自信がなくなったら鏡を見なさい」

 

自信が無くなったら鏡を見なさい。

 図々しく生き続けている自分の姿が

 見えるでしょう。

 今まで生きてこれたのだから

 この先も十分生きてられる。

 

 個人の考えはたかが知れている。

  色んな人達が残した事物事象を参考

  にすれば良い。ネタが無いと

  ガソリン切れになりますよ。

 

 とにかく行動あるのみ。

  この方法がダメならこっちとか

  生きる方法を考える事。

  そうしていくうちに 自然と手札が

  増えて行く。結局人生は全て

  経験と慣れなのです。

 

 「ありのままの私を受入れて」

   なんてムシがいいのよ。

   ありのままのお前が

   なんぼのもんじゃっていうのよ。

   何の努力もしないで図々しい。

   例えば畑の大根だって

   引き抜いて 泥を落とし

   皮を剥いて千切りにするなりして

   お皿に盛って「はい召し上がれ」

   ってそれだけ美味しく受入れられるでしょう。

   泥だらけの大根を突き出して

   さあ食えって 失礼だと思わない?

 

 メガトン級に重く暗い女は

  捨てられる才能に溢れています。

  中身が明るく軽快でなくては

  相手の心を虜には出来ないのです。

  悔しかったら力を抜いて美しい行動を

  とってごらんなさい。

 

 ライバルは憎いと思えば

  ただの悪魔です。

  負けるものかと奮発努力向上

  させてくれるエネルギー源だと

  思えば天使です。

 

 せめて自分位 自分を褒めて

  認めてあげないと 

  自分が救われません。

  自分の味方になれるのは

  自分だけなのですから。

  家族でも他人でも

  皆別の人間なんですもの。

 

 世の中には人に言えない

  苦しみや地獄を抱えた人が

  大勢います。

  でも強くしっかり生きている。

  けなげな人も居るのです。

  同じ人間です。

  貴方にも出来ます。

  やらないだけです。

 

 いつまでも子供でいたい・・

  無邪気な男や女は

  無責任で楽しく魅力的。

  でも いずれそれでは困る

  時が来る。

  腹をくくって きっぱりと

  自分の幼児性を捨てなければ

  いけない時が来るのです。

  それが出来ない人は

  末は悲惨です。

 

 すぐ「キレる」のは

  自分の気持ちを表現する

  適切な言葉がスラスラ出てこないからです。

  沢山の本を読んで

  言葉と知識が豊富にあれば

  ストレスはたまりません。

 

 普段人を泣かせてばかり

  いる人は 死んだ時には

  笑われ喜ばれるのです。

  普段人を喜ばせ笑わせている人は

  死んだ時には

  泣かれ悲しまれるのです。

 

 遊んだり 病気をしたり

   喧嘩したり泣き 笑い・・

  人生の積み重ねが

  家族を作っていくのです。

  プラスもマイナスも

  全部ひっくるめて

  その思い出が家族なのです。

  血縁ではありません。

 

 人を信じられなくなったら

  自分は信じられる人間か

  どうか反省してみましょう。

  そして人からも

  自分からも信じられる

  人間になれば良いのです。

  

  

 

 心にしみるなぁ・・

 

 読み返しながら

 

 己の課題にしてこぉ

 

 

 人を大事にしたきゃ

 

 「先ず自分を好きになる事」

 

 これが心の基礎

 

 自分を大事に出来ないのに

 

 人を大事に思える筈がない・・

 

 男性は特に受け取りにくい

 

 課題かもしれませんね。

 

 自分を好きになるって

 

 ナルシストって意味じゃないよ。

 

 自分を好き過ぎるのも

 

 問題有りだけど

 

 その話は又の機会に。

 

 性格も光と影。

 

 自分の嫌な所は影なんですよ。

 

 「行動力」があるのが光なら

 

 「セッカチ」は影の見方

 

 自分の短所は長所なんですよ

 

 捉え方次第だね

 

 でもその影の部分を人間は

 

 見たくないものなんです

 

 

 物事が上手く進まない・・

 

 トラブルが多い・・

 

 イライラして仕方ない・・

 

 そんな方は

 

 先ず 自分を

 

 「好き」になる努力を

 

 してみて下さい。

 

 少しづつ 流れが

 

 変わってくると思いますよ

 

 やり方が分からない方は

 

 Vegettoに来て下さいね

 

 さぁ 今日も元気に行ってみよ


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから