Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

確かに!「異人さん」は面白い

2018年06月29日

 

 皆さま おはよう御座います

 

 昨日はサッカーに釘付け

 

 だっただろうね

 

 私は眠くて22時には

 

 寝てたけど(笑)

 

 

 

 さて今日は 名言集

 

 思わず なるほど~

 

 って思って書きたくなった。

 

 世界の松下幸之助さんの

 

 言葉は深いと

 

 いつも読み返しちゃいます

 

 

 「七転び八起」

 

 有名な言葉ですよね。

 

 何度転んでも

 

 諦めずに起き上がれ
って

 

 私は解釈してたけど

 

 天才は色々な見方をするな
 

 

 って思ってね

 

 確かに同じ失敗ばかりでは

 

 進歩はないが・・

 

 

 人間関係でよくある事だよね

 

 同じような失敗や失言で

 

 転んでるわ 私・・

 

 ヤバイじゃん

 

 学んでないし

 

 でも昔と違う事もある。

 

 「戦わなくなった」ぞっ

 

 スーパーサイヤ人の

 

 異名を持つ戦闘民族だった私も

 

 少し大人になったのだ

 

 要らん事言わないように

 

 距離を置けるようになった

 

 これは進歩だ(笑)

 

 端から見れば普通の事だけど・・

 

 後 人の話を聞く

 

 努力もしてる。

 

 相手の伝えたい事を

 

 理解する努力ね

 

 まだまだ・・ですが

 

 

 でも一番簡単な

 

 「自分を変える方法」

 

 「運の良い人の近く」に居ること

 

 「不幸そうな人」

 

 「愚痴っぽい人」

 

 側には長く居ないようにする。

 

 「自分もプラス発言をする」

 

 この3つが出来れば

 

 幸之助さんみたいに

 

 なれるかな
(笑)

 

 運も気付きもイコールだと

 

 私は思っている。

 

 話しが長くなるので次回に

 

 

 気持ちを切り替えて

 

 思考を変えるストーンって何だ?

 

 って考えてたら

 

 行きついたのが

 

 「アパタイト」

 

 

 自分のブロックを外して

 

 「こうじゃなきゃ」って思い込みを

 

 柔軟にするストーン。

 

 人間関係でも適度な

 

 距離を作ってくれるんだよ

 

 私は 「頑固者」

 

 お勧めって言ってます(笑)

 

 素直に「はい」って聞ける

 

 気持ちが大事ですよ~

 

 

 

 

 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから