Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「自己愛」を育てるストーンは

2018年07月27日

 

 明日の夜から東海地方は

 

 暴風域に入る感じ

 

 明日の夜は 一見さんお断り

 

 こだわりの魚のお店

 

 連れてって貰う約束だけど

 

 行けるのか心配

 

 その前に

 

 大雨で店が浸水しないか・・

 

 台風よ 消えてくれ

 

 

 さて 今日は「自己愛」

 

 育てるストーンのご紹介

 

 何となく目についた

 

 最近 心身共に忙しくて

 

 私自身が必要なのかもしれません

 

 「自己愛」ってマイナス的に

 

 感じるかもしれませんが

 

 実はとても大事なモノなんです

 

 簡単に言うなら

 

 「自分の心を大切にする」って

 

 事だと私は思ってます

 

 内面的な安定感の基盤になるものです。

 

 自己評価が低い

 

 自分の意見が言えなかったり

 

 顔色ばかり窺ってしまう・・

 

 自分で自分にNO

 

 出すって事ね

 

 だから今の時代

 

 自分の気持ちを大事に~とか

 

 言うんだよね。

 

 何事も行き過ぎると病気だけど

 

 必要最低限は持って無いと

 

 息苦しくなってしまう

 

 大事なモノだと思って下さい

 

 私は この2つのストーンが

 

 思い付きました。

 

 「レッド トレモライト」

 

 

 自然光に当てると

 

 

 浄化作用が強いストーンですが

 

 
 孤独や不安の解消

 
 心に温かさを

 

 

 こちらは

 

 「セリサイト」

 

 

 淡い ピンクが可愛い

  

 
 自己愛を育てる

 
 向いた方向に風が吹く

 
 上昇気流

 

 どちらも 自分の心に優しく

 

 温かさをもたらすストーンです。

 

 自分を愛し

 

 他人を愛す

 

 愛情とは異性だけに限らず

 

 自分にも 

 

 そして 自分以外の人にでも

 

 優しい気持ちで

 

 向き合える事じゃないのかな

 

 「経営は愛だ」

 

 と言われる社長さんの話を

 

 先日お聞きましたが

 

 私も同意見です

 

 日本人って愛って言うと

 

 照れくさい気持ちになりますが

 

 愛って 相手に興味があるか

 

 興味が無いかって事でもあるかと。

 

 興味が有るから

 

 聞いたり、話したり

 

 分かりたいって思う事なのでは

 

 ないでしょうか?

 

 これも立派な愛だと

 

 私は思います

 

 興味が無ければ

 

 近づきたくもないでしょ

 

 人に興味が無ければ

 

 何も始まらないよね

 

 友情も愛情も

 

 みな同じさぁ

 

 

 自分の心が痛いって言ってるのに

 

 気づかないフリをするのは

 

 心が麻痺してる証拠。

 

 我慢も限界があるって事かな

 

 自分の心が満たされてないと

 

 人の事なんて

 

 受け止めれません

 

 一番は 自分です。

 

 くれぐれも 行き過ぎはダメですがね(笑)

 

 行き過ぎると 病気ですから(笑)

 

 今日も 心穏やかに

 

 行きましょ

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから