Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「付き合い方」8か条

2018年08月10日

 

 昨日は久々のイベント出店

 

 20名程の鑑定だと

 

 流石に喋り疲れる(笑)

 

 ただでさえ早口がより早口に

 

 楽しい出会いに感謝する

 

 一日でした

 

 

 さて 今日は名言集

 

 人の悩みは

 

 人間関係恋愛お金

 

 大きく分けると この3つが多い。

 

 特に「人間関係」

 

 永遠のテーマだと思う

 

 悩み失敗して

 

 凹んで学ぶもの。

 

 人付き合いが上手な人でも

 

 時にトラブルに巻き込まれたり

 

 予期せぬ所で

 

 人間関係が空回りする事は

 

 よく有る話

 

 「自分の事ばかり語る人」

 

 私も たまにそうかも・・

 

 まだ気を付けてるだけマシか

 

 と言い訳してみる(笑)

 

 基本的に自分大好き過ぎる人

 

 他人に興味が無い

 

 一種のモラハラだと私は思っている。

 

 思い当たる人が居るが

 

 全く人の話を聞いてない・・

 

 寝ても覚めても自分の話

 

 そりゃ人も離れるわ

 

 

 

 友達も恋愛も同じで

 

  一緒に居て

 

 「んんっ?」って

 

 感じるのは 言葉では表現しにくくても

 

 何か波長が合ってないのか

 

 違和感を感じるもの。

 

 その時は分からなくても

 

 何度か会う内に

 

 「やっぱ 違うわぁ」って

 

 答えに行きつくんだよね

 

 それは決して悪い事じゃなくて

 

 それを我慢して

 

 嫌々付き合う方が

 

 問題だと私は思う。

 

 時間とお金って大事じゃん

 

 その大事な物を使うのに

 

 嫌な人に費やす事ほど

 

 勿体ないものは無いと

 

 思えるようになった私

 

 40越えたら 時間とお金は

 

 一緒に居たい人と共有するって

 

 公言してます

 

 付き合う人間は

 

 自分で選ぶ

 

 偉そうに聞こえるかもしれないが

 

 相手だって同じ事を思ってるもの。

 

 自分の幸せは

 

 自分で作るって

 

 そうゆう意味だよね

 

 一緒に居て不快な人と

 

 何が築けるの?

 

 仲良くする努力して無理なら

 

 それ以上は無いでしょ

 

 道は一つじゃない

 

 見方を変えれば

 

 見えて来る時もあるし

 

 道を作る事も出来る

 

 その時は波長が合わなかった人でも

 

 数年後に会ったら

 

 メッチャ波長が合ったり

 

 出会う時期もタイミング

 

 来た出会いに乗る事は大事

 

 私も まだまだ未熟者・・

 

 だから 秋から又心理学を

 

 習いに行く事にした。

 

 誰でも 発展途上なのさ

 

 一緒に居て 笑いあえたり

 

 刺激を貰ったり

 

 ちょぴり羨ましく感じたり

 

 そんなワクワクする

 

 人間関係を築いて行きましょ

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから