Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「花火大会」

2018年08月12日

 

 昨日は「山の日」って

 

 知ってた?

 

 テレビで見て初めて知った祝日

 

 いつの間に こんな名前の休みが

 

 出来ていたとは・・

 

 今日は日曜

 

 連休ぽく 歩いてる人も少ない・・

 

 連休は静かになる鶴舞

 

 誰が来てくれないと

 

 テンション下がるしぃ

 

 

 先日半休と取ったのは

 

 実は花火を見に行ったんです

 

 暑いのと 人混みが嫌いな私は

 

 花火など見に行く事がない・・

 

 でも今回 折角なので行ってみた。

 

 「琵琶湖」

 

 一万発も上がるんだって

 

 名古屋の熱田祭りは千発

 

 なっ何と 10倍

 

 こりゃ見応えあるなぁ。

 

 でも35万人の来場者って・・

 

 帰れるのか

 

 そんな不安もあり

 

 いざ出発

 

 仕事の都合上 16時頃着いたけど

 

 既に交通渋滞で

 

 予約してるホテルすら通行止めで

 

 入れない・・

 

 近隣のパーキングも満車

 

 どうする事も出来ない・・

 

 本来チェックインの時に

 

 弁当が貰えるプランなのだが

 

 ホテルに行けなきゃ

 

 貰う事すらできない。

 

 仕方ないので 遥か遠くに

 

 路駐・・すみません

 

 そこから延々歩くのだが

 

 恐ろしい人混みで

 

 一般席まで行けない・・

 

 仕方ないので 当日の

 

 一般席があるとの事で

 

 一人 2500円

 

 何でもかっ(笑)

 

 予想外の出費・・

 

 儲けすぎだろ・・心の声

 

 それでも座る場所が無く・・

 

 ベンチの後ろを むりくりGET

 

 何とかゴザを敷くが

 

 木の枝で まともに座れないし

 

 ベンチと上の木の枝がかかってる

 

 見れるのか心配になってきた・・

 

 いざ花火が始まると

 

 まぁ テンポよく 花火が上がる

 

 

 意外と 見えるじゃないの~

 

 

 水面から上がる花火を

 

 間近で見るのは初めて

 

 

 水面に 扇のように上がる花火は

 

 素晴らしい

 

 

 今の花火は色も豊富になったし

 

 昔とは少し違うのね。

 

 大変な思いをして来たけど

 

 これなら 仕方ない。

 

 大満足です

 

 でも 行きより帰りの方が

 

 大変だった・・

 

 人と車と もぉ それはそれは

 

 凄い事に

 

 コンビニでは長蛇の列で

 

 買い物も出来ず

 

 お腹が空いても

 

 飲食店はどこも満席・・

 

 ホテルにいつ辿り着けるのかも

 

 未知
 お腹空いたし・・

 

 酒が飲みたくても

 

 トイレの心配があるので

 

 飲めない・・

 

 花火を見るのは

 

 気合と根性が無いとダメって

 

 事がよく分かりました。

 

 ホテル代も 日頃の5倍だし・・

 

 よい経験になりました。

 

 いつか 花火の見える部屋で

 

 混む事気にせず

 

 ゆっくり花火が見れるように

 

 お仕事頑張ろう

 

 と改めて目標が出来たのでした(笑)

 

 皆さんも 素敵な

 

 休日をお過ごしくださいね

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから