Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

何事も「タイミング」

2018年08月17日

 

 今日の日差しは夏だけど

 

 風は秋を感じますね

 

 今日は空がメッチャ綺麗です

 

 一度上を向いて青空を眺めてみましょ

 

 

 虹が見えるのも一瞬

 

 UFOだってね(笑)

 

 「たまたま」って凄い偶然が

 

 色々重なって起きるんだよね。

 

 これをタイミングとも言う

 

 恋愛ソングのように

 

 電車に乗り遅れて

 

 出会いが在ったとか

 

 たまたま 隣の席だったとか

 

 ホントに些細な事なんだよね。

 

 

 人生はタイミングの連続である

 

 その選択が良かったのか

 

 悪かったのか

 

 後になってみないと分からない。

 

 そぉ 私がよく言う

 

 「やった後悔」より

 

 「やらなかった後悔」の方が

 

 大きいと思う。

 

 犯罪以外だけどね(笑)

 

 決断したのなら

 

 自分の選択が

 

 「正解」だったと

 

 自分に言い聞かせる事も大事

 

 行動の後には

 

 結果が出るものだから

 

 やらなきゃ 何も

 

 始まらない

 

 

 面白いエピソードがある。

 

 俳優の藤木直人さんが

 

 テレビで話してたのですが

 

 双子の兄弟が居るそうです

 

 あんな良い男が二人も

 

 居るなんて

 

 (さぞ母親も自慢の息子だろう

 

 自分より早くデビューしたそうだ。

 

 でも売れる事なく

 

 夢半ばで諦めたそうだ。

 

 後に 本人がデビューするが

 

 大人気俳優となりました。

 

 顔似や背格好が似てるのに何故?

 

 やはり 「タイミング」?

 

 だと私は思ったの。

 

 顔にも醤油顔だソース顔だと

 

 流行りすたりがあったり

 

 出会った人達の違いだったり

 

 些細な事が、人生の分岐点となるんだなって

 

 思ってテレビを見てた記憶がある

 

 日常生活の中で

 

 「タイミング良かったね」

 

 言葉に出したり

 

 出されたりする事って

 

 凄く多いよね

 

 チョットした出会いや

 

 チョットしたきっかけを

 

 ちゃんと意識して

 

 そっと自分の心の中だけでも

 

 出会えた事への

 

 感謝が必要なのかな

 

 って思いました

 

 人のご縁は

 

 何時 何処で?って

 

 分からないもんね

 

 

 「良い言葉」を発しながら

 

 「行動に出来る」

 

 人が 運の良い人だと

 

 私は思います

 

 あぁ・・私 たまに

 

 グズグズ言ってる時あるわ

 

 ダメじゃ~ん

 

 書きながら 反省。

 

 よし!自分の意識付けだ

 

 発する言葉をもう少し

 

 気を付けよう

 

 ってな感じで

 

 日々 自分に自問自答する事も

 

 必要ですな

 

 

 明日8月18日(土)

 

 「感謝セール」

 

 やってますよ~

 

 パワーストーンが欲しい

 

 そんな方は

 

 名古屋鶴舞へ

 

 よぉし 今日も笑顔で

 

 進むわよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから