Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

恋愛に「芯」を持とう

2018年08月21日

 

 バタバタと夏が終わろうとしてる

 

 気付けば直ぐ一年が終わるな・・

 

 

 さて 今日は名言集行ってみよ

 

 当店で1or2で多い悩みは

 

 「恋愛」

 

 女性は愛で生きてるから

 

 仕方ない。

 

 やはり悩むという事は

 

 何か自分の中で

 

 しっくり来ていないという事だ。

 

 悩みが有るから当店に

 

 来るのだろうし。

 

 私も人生長く生きてりゃ

 

 悩み苦しんだ経験がある

 

 ポンコツが多かったし(笑)

 

 でもそれは 今の知恵となり

 

 経験と言う名の財産となっている

 

 恋愛のスパイラルにハマってる時は

 

 女性は「相手の考え」

 

 知ろうと必死になる。

 

 でも いくら考えても

 

 相手の考えなんて

 

 神様でも分かりはしない

 

 いう事を知ろう

 

 神様だって忙しいんだから(笑)

 

 相手の気持ちを探るより

 

 「自分の今の気持ち」

 

 知る事が大事

 

 必死で繋ぎ止めても

 

 又 同じ事を繰り返すのなら

 

 一度 「捨てればよい」

 

 そして「現実を受け入れる」

 

 「執着が自分の判断を鈍らせる」

 

 女性は白黒決めたがるが

 

 男性はグレーで居たい時も

 

 ある生き物だと知ろう

 

 答えを引き出そうとして

 

 焦って詰めよれば

 

 「破局」しかない

 

 付き合いを「継続」させたければ

 

 一呼吸置いて

 

 「待つ」姿勢を取る事が

 

 一番の方法だ

 

 一番大事な事は

 

 自分の「恋愛の芯」

 

 再度確認し 

 

 「凛とした姿勢」

 

 相手と向き合う事だ

 

 やられて、言われて

 

 嫌な事は

 

 はっきり「NO」と言える自分

 

 相手のご機嫌

 

 一生取って生きていける?

 

 時には ご機嫌取りは必要だけど

 

 意味のない怒りや

 

 行動に振り回される必要は

 

 全くないんです。

 

 お互いを思いやるって

 

 私は「自分がされて・やられて」

 

 嫌な事は相手にしないって

 

 事だと思ってる。

 

 それを伝えた上で

 

 尚且つ 同じ事をするのなら

 

 そんな ポンコツなんか

 

 出世もしなければ

 

 家庭も守れやしないのさ

 

 自分を守る事で

 

 精一杯の器の小さい男なのさ

 

 愛が欲しい女

 

 昔のように優しくされたい女

 

 欲しい物を 「くれない」

 

 思ってるから 必死に

 

 相手に求めてるだけ。

 

 努力しても くれない相手に

 

 すがって 涙を流しても

 

 ウザがられるだけ

 

 必要な時に きちんと

 

 くれる相手を又探せばいい

 

 逃げる相手を追う必要はない

 

 人間だけなんだよね・・

 

 メスがオスを追い掛けるのは

 

 生き物全ては

 

 オスが命がけでメスを

 

 奪い合う

 

 戦いに負ける弱いオス

 

 メスは興味なんか

 

 ないのだから

 

 そう思ったら

 

 ポンコツ男なんて

 

 必要ある?

 

 追い掛ける必要は?

 

 その人の為に 悩んで苦しんでる

 

 時間が勿体ないと思わない?

 

 冷静になって 相手を分析してみよう

 

 この先 何十年も

 

 その人と楽しく

 

 「生活」していけますか?

 

 話し合いも まともに出来ない・・

 

 直ぐ怒る・・

 

 暴力的・・

 

 女癖が悪い・・

 

 依存心が強い・・

 

 金の使い方がおかしい・・

 

 言い出したらキリがない

 

 大体 どれかのセットなんだよね。

 

 お得なセットなら良いが

 

 全く お得じゃないし(笑)

 

 恋愛のスパイラルに

 

 ハマってる方

 

 「悩む価値のある男ですか?」

 

 あるなら それで良い

 

 でも 自分を悩ませる程の相手って

 

 大体ポンコツなのさ

 

 笑っとったら良い事あるさ

 

 理不尽な行動言動に

 

 振り回されるな

 

 「自分は自分の人生だ」

 

 自分の生き方は

 

 「自分で決める」

 

 それ位の 強さを持とうね

 

 異性は 同じ数だけ

 

 居るのさ

 

 開き直るのも強さだぞ

 

 頑張れ

 

 優しさの中に強さがある

 

 女性陣よ

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから