Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「残念な人」にならない為には

2018年08月28日

 

 皆様 お疲れ様です

 

 

 先日 とある お客様から久々に

 

 メールを頂きました。

 

 アドバイス通り行動したら

 

 「彼氏が出来て毎日が楽しくて」

 

 って嬉しい声が

 

 この「アドバイス通り」って

 

 事が大事なのです

 

 やるか・やらない かは

 

 自分が決める事

 

 素直に実行に移した結果ですね。

 

 

 誰でも 恋愛に自信が無かったり

 

 意地を張ってみたり

 

 振り回し過ぎたり

 

 「空回り」って 恋愛では

 

 よくあるよね~

 

 反省は大事だけど

 

 やはり 私は 生きて行く上で

 

 一番大事なのは

 

 「素直さ」

 

 だと思うんだよね。

 

 松下幸之助さんの名言で

 

 素直について2つ見つけました

 

 

 今日の私の記事だと

 

 上の「素直」

 

 当てはまるんじゃないかな。

 

 人生の「素直さ」だと

 

 下かなって

 

 何度も読み返して

 

 考えてみました

 

 

 

 どの「素直」が正解なのかは

 

 ありませんが

 

 相手の話に興味を持って

 

 聞く姿勢が

 

 物事の始まりだと思います。

 

 今日 朝から 小6の次男に

 

 イラッとしました

 

 反抗期なのか

 

 何を言っても

 

 眉間にシワを寄せ

 

 攻撃的な返事

 

 何度も 注意したけど

 

 変わらず・・

 

 流石に 今日は許せなくて

 

 ゆっくり話をしました。

 

 その中で 私が一番伝えた事は

 

 「素直に人の話を聞こうね」

 

 怒った顔と 笑った顔

 

 高い声と 低い声

 

 貴方は どれが気分良く

 

 聞けましたか?

 

 色々やり取りしながら

 

 話をしました。

 

 どれ位伝わったのか

 

 分からないけど

 

 大人も 子供も

 

 男も女も

 

 可愛げのない人

 

 嫌われます

 

 素直な人ほど

 

 愛されるんですよ

 

 何とか 次男に

 

 それを教えたい

 

 そんな思いで

 

 この記事を書いてるのですが

 

 お題の「残念な女性の特徴」に

 

 なってるけど

 

 「残念な人の特徴」の方が

 

 しっくりくるのよね。

 

 男女問わず

 

 必要な気持ちですものね

 

 「はい と聞ける素直な心」

 

 最高ですね

 

 自分の言動を

 

 振り返ってみましょ

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから