Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「ハンバーグ」うまっ♪

2018年09月06日

 

 北海道で地震があったね。

 

 丁度 明後日から誘われてたけど

 

 予定が合わずお断りしたけど

 

 他の方は行く予定。

 

 これでは行けない状態だ

 

 そろそろ名古屋も大地震があるのか・・

 

 何処かで地震が起こるたびに

 

 不安になります。

 

 北海道は観光地なだけに

 

 かなり大変な状況・・

 

 早い復旧を願うばかりですね

 

 

 本日9月6日(木)

 

 営業してますよぉ

 

 Google見ると 木曜定休って

 

 書いてあるから

 

 知らない方は休みだと思うんだよね。

 

 いちいちブログまで

 

 飛ばないと思うし

 

 元気に営業してますよぉ

 

 

 さて 先日 飛び込みで入った

 

 昔ながらの洋食屋さん

 

 常連客で賑わってるな

 

 って事は美味いのか?

 

 私はハンバーグ

 

 

 ボリュームもあって

 

 想像以上に美味しくて驚き

 

 流石に 家庭では、こんな上手に

 

 デミグラスソースは作れんけどな(笑)

 

 

 こちらの和風ハンバーグは

 

 前もUPした事がある

 

 「ハンバーグ 萌」

 

 家の近所の方が経営してるの。

 

 久々に行ってみた

 

 

 鉄板アツアツが食欲をそそるね

 

 ハンバーグ専門店なので

 

 安定の美味さです。

 

 私が作ると 固くて美味しくない・・

 

 料理のセンスが無いから

 

 仕方ない

 

 昔 子供達に言われた言葉

 

 これは引いた・・

 

 「ママは食材殺しだね」

 

 はぁ?食材殺し?

 

 そこまで言うか・・

 

 まぁ 上手い事言いますわね。

 

 正解だから何も言えないけど

 

 

 ハンバーグで思い出した

 

 マクドナルドの季節商品

 

 「金の月見バーガー」

 

 美味いらしいから

 

 買ってきて
 と子供から

 

 連絡が

 

 買いに行って驚いた。

 

 スタッフが全員

 

 外国人

 

 大体 一人位は日本人が

 

 居るものだが

 

 見事に全員インターナショナル

 

 飲食店やコンビニで

 

 見慣れてきましたが

 

 全員ってのは 初めて見た。

 

 とうとう この時代が到来したのね。

 

 この先は もっと増える事でしょう。

 

 でも 彼女達は凄いと思う。

 

 難しい日本語を覚え

 

 マナーにうるさい日本の習慣も

 

 覚え 頑張っている。

 

 私を含め 若者達も

 

 見習う事は沢山あると思います

 

 あっ!金の月見の味?

 

 確かに 美味しかったよ

 

 さぁ 今日の笑顔で

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから