Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

名古屋で一番予約の取れない?「和食屋さん」

2018年09月12日

 

 明日9月13日(木)

 

 営業してます

 

 最近 日曜休みが多くなったので

 

 木曜は営業してる日が多いです。

 

 カウンセリングご希望の方は

 

 ご予約お待ちしております

 

 

 さて 今日は まいグルメ~

 

 名古屋の和食屋で

 

 一番?予約が取りにくいと言われてる

 

 「賛否両論」さんに行って来ました。

 

 お友達が予約を取ってくれたの。

 

 でも二か月待ったけど

 

 

 大きなお店なのに

 

 予約が取れないって

 

 凄い人気よね

 

 

 昼のランチは行った事あるけど

 

 夜は初めてなのでワクワクです

 

 

 夏らしく 鮎のフライ

 

 骨まで美味しく頂けます

 

 鱧も季節ですねぇ。

 

 私は余り得意じゃないけど

 

 少しなら季節感で食べるけど

 

 ホタテのジュレはサッパリで美味。

 

 

 茶碗蒸し
がオサレです。

 

 とうもろこし ご飯甘くて良い感じ

 

 これで6800円コースです。

 

 あっ 人気の選べるスイーツ忘れてた。

 

 6種類の中で好きなのが

 

 お好きなだけ選べるの

 

 

 日頃 甘い物は食べない私だけど

 

 みんな全種類頼んでるから

 

 私も合わせてみた。

 

 

 杏仁豆腐と きなこアイスは食べれる

 

 大葉のシャーベットは

 

 お口直しに最高

 

 プリンと もなか 私食べれない・・

 

 でも大丈夫

 

 周りに食べてくれる

 

 姉様達が控えてるので(笑)

 

 一回限りのオーダーだから

 

 追加できないので

 

 欲張って 多めに頼むのです

 

 貧乏性ってやつね(笑)

 

 でも この店の人気の秘密は

 

 値段にあるのかも

 

 6800円8900円

 

 2種類のコースです。

 

 普通 日本料理のコースって

 

 一人 1万位からなので

 

 お値打ちだと思う

 

 お酒も 普通 一杯1000円位が

 

 普通だけど 設定が低め。

 

 ワイン1本 4000円チョイだったし

 

 お酒がリーズナブルってのが

 

 又 魅力の1つかも

 

 何で このお店は そんなに有名なのか?

 

 オーナーシェフが メディアに

 

 よく出るから。

 

 名古屋人なら 知ってると思う

 

 料理番組で見てるから

 

 親近感が勝手に湧くのかも

 

 こっちは知ってても

 

 向こうは全く知らないけどね(笑)

 

 やはり知名度が高いって

 

 最大の武器よね~

 

 私も行列の出来る

 

 ストーンショップになりたいぞぉ

 

 おっと 又 話がズレてしまう・・

 

 話題の有名店にも行けたし

 

 又 当分頑張れるな(笑)

 

 今日も 健康に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから