Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「サムギョプサル」で腹いっぱい

2018年10月05日

 

 喉がイガイガの店主です。

 ブログは喋らなくて良いから

 何の関係もないけどね(笑)

 

 今日は まいグルメ~

 

 韓国料理が大好きな私

 無性に食べたくなって

 たまたま通りがかった

 

 「てじ韓」へ行ってみた。

 

 場所が良いのか?美味いのか?

 並んでる・・

 どうやら人気店のようだ。

 

 みんなサムギョプサル注文してるのが

 気になった

 店のイチオシ料理のようだ。

 これは注文するしかないでしょ~

 

     なぬっ?

 

 2人前からしか無理じゃん

 

 絶対食べきれないとは思ったけど

 そんなに一押しなら、注文するしかない

 

 サムギョプサルって

 斜めに傾いた鉄板で焼く

 豚の焼肉って感じかな

 

 何故 斜めになってるかって?

 

 

 

 この ベーコンみたいな豚肉の

 脂を落とす為なんだなぁ。

 

 肉 ひとりが1枚って・・

 

 絶対無理だとは思ったけど

 頑張って食べるぞ

 

 と勢いずいたものの

 

 

 

 焼いてるだけで

 腹が膨れて来たぞ

 

 焼けたらハサミで切って

 野菜を巻いて食べるのだ

 

 生のニンニク青とんがらし

 薬味で付いてくるの。

 確かに、その時は美味いが

 後で必ず後悔する事になる

 

 それは・・

 

 余りに自分が臭い

 

 

 それでも誘惑に勝てないのが

 韓国料理の良いところ

 

 結局頑張っても2人で

 肉1枚と少し完食

 残してしまう事に。

 

 勿体ないオバケが

 出てしまう。

 ごめんなさい

 

 美味しいけど

 味が飽きてきちゃうのよ。

 

 でも隣の若い女子2人は

 ペロっと完食してる

 

 私より痩せてるし

 

 スタイルも良い

 

 若さよね若さ

 

 などと意味の無い自分へ

 ツッコミを入れるのであった

 

 まぁ ご年配ですがら

 スンドゥブでも食べますわよ

 

 

 豆腐の辛いスープね

 

 

 これが又 ご飯が食べたくなるのよ

 口取りで、キムチとか出て来るから

 箸が止まらない。

 

 やはりサムギョプサルより

 単品の方が良い。

 アラフォー女子の現実

 

 もっと言うなら

 

 「韓国料理はグループで行け

 

 と毎回思うのだが

 中々 そんな訳にもいかない。

 大勢で行けば

 色々食べれて、楽しい

 

 又 誰か誘うぞ~と

 思う腹バンの店主でしたとさ

 

 

 今日は 金曜日

 

 後少し頑張りましょ~ね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから