Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「聞けない」人は伸びない

2018年10月19日

 

 お疲れ様です

 早 もう週末・・・

 

 今日は名言集

 

 必ず存在する

 「人の話を聞けない人」

 

 恋愛相談で多いのが

 俗に言う

 「ポンコツ男」

 

 

 共通するのが

 「人の話が聞けない」のよ。

 

 意見を全て自分の否定だと

 受け取ってしまうのか

 突然 激怒したり

 表情がみるみる変わるとか

 

 そうゆう人って

 自分の意見以外は全て

 全否定・・

 

 もしくは、言われそうになると

 逃げる

 話し合いの時間すら

 作らない。

 

 自分の都合の悪い事は

 全てシャットアウト

 

 子供かって言いたくなるけど

 実際 多いんですよぉ。

 

 これでは改善もありません。

 

 側に居る方も疲れる

 それが続くと 言う気も失せますよね。

 

 幼稚で大人げない人

 

 後で悪いと思って

 謙虚な態度でもすれば

 可愛げあるけど

 そうゆう人って自分を曲げないから

 自分の殻に閉じこもる。

 

 タチ悪すぎ(笑)

 

 いつか成長するかも?

 って こちらがキャパを広げても

 同じ事。

 人って そんなに簡単に変われたら

 苦労はしないわね

 

 

 前にも書いたけど

 コミュニケーションの基本は

 「受容力」だと私は思っている。

 

 自分と異なる意見を

 受け入れる器量の事。

 

 男性は特に持って無いと

 困るモノの1つです。

 

 これが出来ない人は

 俗に言う

 

 器の小さいヤツ

 

 こんな事 男性に言えば

 激怒される言葉ですが

 

 女性は心の中でよく呟く言葉なのよね。

 

 〇 怒りっぽい

 〇 自己中

 〇 気分屋

 〇 感情のコントロールが出来ない

 

 言う事は立派だけど

 行動が伴わない人の共通点。

 

 こんな男性と一緒に居るのは

 時間の無駄ですな。

 

 だって 自分の事で精一杯で

 他人を思いやる余裕が

 ないんだから。

 

 それを やってくれと

 お願いした所で

 「やれるなら とっくに出来てる」し(笑)

 

 母性本能で

 「いつか 変わってくれる」

 

 はい

 

 自分の心の切り売りですよ・・

 

 人間30越えると

 人格は変わりませんから。

 

 今の恋が苦しい・・と

 感じている人は

 今一度 パートナーを

 見つめ直して下さいね。

 

 相手を変えようと努力するより

 付き合う人を変える方が

 早いと思う

 

 人の話が聞けない人は

 出世もしなければ

 思いやりにも欠ける人ですから。 

 

 優しいとか 思いやりがあるって

 先ず 相手が何を望んでるか?

 知りたいと思うから

 

 「聞く」んですよ。

 

 相手を知りたいと思うから

 「耳を傾ける」訳ですよ。

 

 それが出来ないって事は

 一番大事なのは

 「自分」なんです。

 

 この先 そんな人と

 生活出来る?

 

 変わる努力をしない人に

 時間を費やすよりも

 

 自分の心の豊かさを

 求めましょう

 

 自分の心に豊かさが増えると

 そんな ポンコツ男は

 不要になりますよ

 

 聞く姿勢も大事な事ですが

 

 話を聞く 心の余裕が無い人は

 一緒に居ても

 満たされる事は無いと思いますよ。

 

 お互い 愛情の交換が出来る人を

 探しましょう

 

 悩める乙女たちよ

 笑える環境を作るのは

 自分だよ

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから