Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「不幸な人」の特徴

2018年11月30日

 

 皆様 お疲れ様です。

 11月も今日で終わり。

 明日から12月だよ~

 

 そろそろ断捨離や

 気持ちのリセットを

 考え始める時ですね。

 

 もうすぐ新しい年が

 始まるので

 今日は名言集

 

 幸せになるには

 どうすれば良いか?

 不幸な考え方と反対の事を

 やれば良いのさ

 

 

 私がよく言う

 「思考は言動に」

 

 そぉ日頃の言葉って大事なのよ。

 愚痴ってばかりだと

 人も運も遠のきます

 出来る限り前向きな発言

 するように癖をつけてね

 

 やる前から 諦めない

 やってから考えろ

 

 生きたお金の使い方

 これは大事。

 気前が良いだけじゃダメだけど

 必要な時はバンっと出すのよ

 人もお金も 循環です

 

 誰でも自分が一番大事ですが

 同じように 相手にも

 心遣いや、気配りや

 思いやりを持って接しないと

 一方通行になってしまいます

 

 自分の事が大事過ぎる人って

 実は 自分心を守ってるだけなんだよね。

 

 傷つきたくないから

 近寄らない。とか

 

 相手はアドバイスのつもりが

 否定と取って

 勝手に怒るとか

 

 ガラスのハートを持った人なの。

 心のセキュリティー機能が

 高精度過ぎちゃうの。

 

 そんな自分が嫌いだから

 自分と向き合えない

 

 結果 誰にも言えなくて

 勝手に被害者になって

 殻に閉じこもる・・

 

 少し勇気を出して

 手を伸ばせば

 幸せがそこにあっても

 掴む事に罪悪感を感じてしまう。

 

 檻の扉は開いてるの

 自分で開ける事も

 閉める事も出来るのです。

 

 入ってしまったら

 早く出る事。

 

 一人では何ともならなかったら

 カウンセリングや

 自己啓発のセミナーとか

 参加して、新しい

 考え方を身に着けるのも

 良いと思いますよ

 

 一度きりの人生なんだから

 色々な人と出会って

 寄り添って、

 学んで、失敗して

 人生を楽しんだもの勝ち

 

 幸せ体質になりましょうね

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから