Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

京都を「食べ歩き」

2018年12月25日

 

 MerryXmas

 本来なら今日が本番。

 私は忘年会ですがね(笑)

 

 さて 先日の京都ツアー

 第二弾!グルメ編です。

 

 湯葉が食べたかったのに

 行った店には無かった・・

 

 湯葉懐石にはしたけど

 鍋で作って食べたかったのよ(泣)

 温かい豆腐が

  食べたかったのよ~~~

 

 おばんざい豊富なので

 昼なのに、焼酎ロック2杯。

 まだ飲みたいけど我慢(笑)

 

 〆は湯葉のあんかけ丼。

 ここで気になる事が。

 何故 丼物の後に

 揚げ物が出てくるのか?

 普通は 前じゃないのかな?

 もぉ 食べれる余裕ないしって

 みんな残す事に。

 この出し方は正解なのか

 少し疑問・・

 3800円也

 勿論 ドリンク別よ!

 

 次は有名なカフェに行くらしい。

 知ってる?

 「長楽館」ってタバコ王だったらしく

 素晴らしい洋館でした。

 確かに素晴らしい。

 

 だが!

 もっと驚いたのは

 お値段(笑)

 

 ココア 

 1000円よ!

 ケーキセットで1800円って

 ド肝を抜かれたわよ。

 

 メニュー見たら

 サンドウィッチで単品

 2000円近いのよ。

 何度も確かめちゃったわよ。

 

 お酒の1000円は気にならないのに

 コーヒーの1000円は

 驚くという矛盾(笑)

 相変わらず価値観が

 ズレてる店主です。

 

 一口貰ったけど

 普通のケーキ・・

 

 普通のマダムなら

 優雅な場所でお茶を楽しむのですが

 私には さっぱり(笑)

 

 良い経験でしたとさ♪

 

 〆は有名な中華屋らしい。

 「マルシン」って

 見かけはショボイ普通の中華屋。

 餃子と天津飯が人気らしい。

 並んだわよ。雨の中。

 一人なら 絶対並ばないけど・・

 

 店内が狭いので

 ギュンギュン。

 

 確かに美味しいと思うけど、

 別に「普通」笑)

 って感想しか出てこない。

 でも!お茶代より

 安かったわよ~(爆笑)

 

 お土産に餃子は買いましたけど。

 

 全部お任せだったので

 何処に行くのかも聞いてなかったけど

 それは、それで面白い。

 次回は絶対

 「豆腐と湯葉」

 食べてやる!

 

 さっ 今日も笑顔で

 行くわよ~

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから