Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

親父伝説  第二十三章 「デンジャラス親父参上③ー上」の巻

2013年04月03日


  久々の デンジャラスシリーズ!!


Vegetto お陰様で1周年と


 と言う事で。話題も熱く(笑)


  4月8(月)~4月14(日)  


  周年イベント開催します。


  全品20%OFF


是非 遊びに来てね。

  




  前回  ドカタのおじさんの話しを



  したので もう1つ ついでに・・・


  ドカタのおじさんのお話しを



  そう あれは 私が小学校一年位の出来事



  前回もお話ししたように 


  あの当時は 夕方5時位には



  ドカタのおじさん達は 酔っているのは


  珍しい事では無かった
 


  その お宿と言うか 会社の集合場所と



  言うのが 私の住んでいる家の周りには


  沢山あった
 隣も 数件先にも・・



  親父殿から ミッション発令だ



  近所の 串かつ屋で  


  「串かつを買って来い」



  正直 私は 行きたく無かった



  何故なら その 串かつ屋さんは 


  ドカタのおじさん達が



  沢山居る 場所なのだ
 


  相手は悪気は無いのだが



  子供に 話しかけてくるし 


  からかわれるからだ



  とても 怖いイメージがある。



  だが 親父殿に通じる訳も無く 


  お金を握りしめ 



  勇気を出して いざっ


  串かつ屋へ



  一本道を 真っ直ぐ進む。 


  歩く先には ドカタのおじさんが



  歩いてくる。 私は 道の


  反対側に寄った



  すると おじさんも 寄った
 


  又 私も反対に寄った



  ようは Z のように 道を 


  右へ左へと 移動したのだ



  だんだん おじさんとの距離は縮まる。



  目の前に来た
 


  そう 私は からかわれているのだ



  おじさんは 両手を大の字にして  


  通せんぼ
  するのである
 


  フェイントをついて 通り過ぎようにも



  まるで インベーダーゲーム


  のような動きで 右へ左へ



  私を 通さないのだ
  笑っている・・・



  そして  「ワァ~」 っと言って


  追っ掛けて来た



  私は ビックリして 死に物狂いで 走った



  きっと おじさんは 


  数メートル走っただけで

  

  追いかける気は



  無かったと思う。 


  おちょくっただけ なのだから



  私は 家に飛び込んだ
  


  もちろん手ぶらである



  親父殿が  「串かつは



  事の事情を話すと 親父殿



  「出  動」だ



  私をむりやり連れて さっきの場所へ・・  



             下へ 続く・・・



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから