Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「短所は長所」少しだけ自分を好きになる💛

2019年07月08日

 

 お疲れ様です(‘◇’)ゞ

 今週も始まりました。
 7月11日(木)
 お休みです。
 子供の学校の行事なの。

 

 さぁ 今日は


 ストーン&名言集♬

 「自分を好きになろう!」
 って最近よく聞きますが
 実際 自分の何処を
 どう好きになるのか?
 よく分からないですよね。

 私も要らん事言い過ぎた時など

 「うわっ!私めっちゃ嫌な女」

 って猛反省する事あるし(笑)

 
 何かの拍子で
 自分の、この部分嫌いだわぁ・・

 って思う事って
 誰でもあると思う(*_*;

 
 誰でも短所と長所があるもの
 でもそれって
 表裏一体♡

 

 優しい所が好きで
 付き合ったのに
 別れる時は
 優柔不断な所が嫌い!

 みたいな(笑)

 
 私が先日
 自分の嫌いな所を書き出し
 他の方が
 それを長所に書き換えるって
 プチセミナーみたいな事
 やったのですが

 私→ 学が無く教養がない
 って書いたのね(笑)

 他の方が→伸びしろが無限大

 って書いてくれたの。

 その時
 なるほど!!
 上手い事言うな♪
 って感心してたんだけど。

 何が言いたいかって
 嫌いなとこ全部
 好きにはなれないけど

 1つだけなら
 受け入れられると思う!(^^)!

 容姿に自信が無いなら
 「褒め上手な女になる」とか


 冷たく思われるって人なら
 「いつも笑顔を絶やさない」とか


 それぞれ長所に
 置き換えてみると
 出来る事が1つは
 出て来ると思います💛


 思考は言動へ
 言動は行動へ
 行動は習慣へ
 の教えですね(*^^*)


 自分を好きになる
 ストーンって?
 何と!!

 「ローズクォーツ」
 
 ペントップです↓

 

 恋愛を引き寄せるって
 イメージのストーンですが

 その前に、もっと大事な
 「自分を好きになり」
 その魅力で
 良いご縁を運んでくれるって
 道のりがあるの。

 

 美輪明宏さんの名言で

 掘りたての大根を
 そのまま出されても
 食べれないでしょ?

 ありのままの
 私を好きになれ!
 って、そういう事。

 
 大根を洗って
 味付けて
 綺麗に盛り付けて
 出されたら
 美味しく食べれるでしょ?

 どんな良い素材でも
 自分也に
 美味しく味付けなきゃ
 食べて貰えないのよ(^o^)/

 
 読んでて 素晴らしく
 腑に落ちた私(^^♪

 

 自分という名の
 「原石」
 磨くのは自分。

 

 売り込むのも
 自分♡

 

 他のストーンとの
 相性も抜群(^o^)/

 

 スターローズクォーツ
 人気です♬

 

 

 迫力満点の
 「昇り龍」
 だってありますよぉ

 

 変えれるのは
 「自分だけ」💛

 今日も笑顔で

 楽しもうね~

 
  

 
 
  
 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから