Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「占い依存」は危険よ

2019年08月28日

 

 お疲れ様です(*^^*)

 昨日たまたま目にした番組。
 仰天ニュースだったかな。

 「占い依存」
 1000万円使い切った話を
 放送してたの。

 
 見ながら何となく
 依存する側も
 依存させる側も
 両方の気持ちが分る。

 私も占いの勉強してるし、
 専門の先生をお呼びして
 イベントを開催してるから
 両方の立場を知ってます。

 私の店でも
 悩みを解決したくて
 来店下さるのですが、
 「答え」自分で
 決めて貰います!
 
 どんな事も

 自分で考え
 自分で答えを出す事が
 解決策になるし


 自覚や決意になるので
 必ず最後は


 「自分で決めなさい」って
 伝えます(^o^)

 こうすると良いよ!
 ってアドバイスはしますが、
 やる やらないは
 自分の意思ですから💛

 
 私は占い師でも
 カウンセラーでも
 一流だと思う人は

 「依存させない」人だと
 思っています。
 

 
 飛び立つ為に
 必要な知恵と
 翼を与え、

 傷を負ったなら
 傷を癒し、治せる人が
 占い師であり
 カウンセラーの役目
 だと思うのね。

 私の言う事だけ
 聞いておけば良いのよ!

 って言うカウンセラーを
 私は知ってますが、
 それこそ三流“(-“”-)”

 正直、貴方その職業
 向いてないわ!
 被害者増えるから
 辞めてしまえ・・
 って言いたくなる時がある(苦笑)

 私の周りには
 そんな先生は
 居ないからご安心を♡

 自分で決めるからこそ
 学びに繋がり
 痛みは経験になる。

 占いで人の心が
 掴めるなら
 誰も悩まないわよね(笑)

 占いはあくまでも
 占いです。

 確率が高くなる
 くらいに思っていた方が良い。

 吉方に行ったからといって
 幸運が舞い込む訳じゃない。

 幸運を見つける
 眼を持つ事が大事なの

 見つける眼?

 小さな幸せを
 幸せと感じられる心(#^^#)

 物事を素直に
 受け止める心(#^^#)

 日頃の心の在り方   
 次第なのよ。

 占い依存の人って
 「自分が求めてる答え」
 以外は「不正解」

 自分が望む答えを
 くれる人を探して歩く
 占いジプシー

 そんなの占いでも
 何でもない!

 鴨がネギしょって来た
 くらいの事。

 私もこれが出来れば
 もっと金持ちになったかも(笑)

 ダメはダメと言ってしまうので
 商売下手なのよ(笑)

 
 テンション上げたり
 自分の道が間違ってないか
 確認する。

 少し運気アップの
 お手伝いしてくれるのが
 占いだと思って
 上手に活用して下さいね!(^^)!

 
 何事も程々が
 一番です☆彡

 
 自分の足で立って
 今すべき事を
 しっかりやる!

 今日を精一杯
 生きる事が
 明日へ・・
 未来に繋がるのさ(*´▽`*)
 
 
 
 

 
 
 

  

 
  
 
 
 

 腐った心の持ち主に
 小さな幸せが舞い降りたって
 気付かないでしょ?

 
 自分の努力
 プラスαで

 「見えない力」を借りる!

 この割合を間違えちゃ
 いけないのよ。

 向こうも商売なので
 色々営業するでしょう。

 営業し過ぎる
 占い師や
 カウンセラーは
 お気をつけ下さいね。
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから