Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

親父伝説第二十三章 「子供の夢」の蒔

2013年05月21日

  1ヶ月ぶりの 親父伝説


  結構 ご無沙汰なのね


  昨日 夢が叶う5つの法則と

  ゆう セミナーに行って来ました


  子供の頃の夢は何ですか


  とゆう 質問に私は過去の

  記憶が蘇った


  あれは 私が小学校低学年の頃

  親父殿が 私に 「お前の夢はなんだ


  と聞かれ その当時流行っていた

  「バレーボールの選手


  と元気に答えた


  自分にも 竜巻スパイクが打てるのでは

  などと アニメの主人公にでも

  なった気持ちである


  すると 間髪入れず 親父殿が

  「お前は バレーの選手になって
   幾ら稼ぐつもりだ
」と

  低学年の私に向かって平然と

  言ってのけたのである


  それから一年後 又 同じ質問が


  すっかり過去の事も忘れ 

  「クレープや屋さんになりたい」


  何とも 可愛い夢ではないか


  だが 又も 低学年の私に

  「お前は 1日に何個売るつもりだ

  「一体 幾らで仕入れて
   幾らで売るつもりだ


  などと 言うではないか


  低学年の子供が そんな

  利益を考えて 夢を考える

  筈が無のに


  もし考えていたら それこそ
  
  天才児ではないか


  私は悟った


  親父殿に夢を言うだけ無駄だと


  それから 度々聞かれるのだが

  私は 「まだ 決めてない」
  
  などと 受け答えすると

  今度は 「お前には夢が無いのか


  と 来たもんだ


  夢を言っても 言わなくても

  どの道 ブツブツ言われる

  運命なのだ


  お陰で 私達 姉弟は

  限りなく 現実的に生きて来た

  ような


  そんな 悪気も無く へっちゃらで

  子供の夢を潰して
しまう

  親父殿
 アッパレである


  そんな事を思い出しながら

  子供の たわいも無い夢でも

  笑顔で聞いてあげなくては


  と 又1つ 親父殿のお陰で

  賢くなった 娘がここに




  

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから