Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

こんな人は超絶!「嫌われる」

2019年09月26日

 

 皆様 お疲れ様です♪

 秋空になりましたね。
 気温差なのか
 次男が8℃越えの熱です・・

 皆さんも、お気をつけ下さいね。

 

 さて今日は名言集♬

 こんな人は
 「超絶 嫌われる」!

 身近にこんな人が
 居たので、
 書かずにはいられなかった・・

 

 先日、社労士の方と
 お話をしていて

 仕事が出来る人ほど
 「自己評価が低い」

 仕事が出来ない人ほど
 「自己評価が高い」
 
 傾向があるそうです。

 別の社労士の方に
 同じように思うか聞いてみたら、
 全く同じ答えが返って来ました。

 
 何故、仕事振りを見ていないのに
 そう判断されたのか
 知りたくて、
 お聞きしましたわ♪


 出来ない人ほど
 聞いてもいないのに、
 「自分の事ばかり話す」

 自分は「これやった」
 自分は「寝ずに頑張ってる」

 など、承認欲求
 強いそうです(笑)

 判断基準って
 普通のコミュニケーションと
 同じなのね。
 って感じた私です(*^^*)
 
 

 

 後大事な事が!!

 「言動と行動が伴ってない」

 大風呂敷広げてる割に 
 動いて無いので
 結果が伴ってない。

 
 でも本人は
 結果が出てないのは


 「周りが自分のいう通りに
  動かないから」

 と威張って言うそうです。

 聞いててマジ
 ウケた(笑)
 
 教えてないのに
 皆、同じ言動行動するのね♬

 自分の事が分かってないから
 浮いてる事も
 距離を置かれてる事も
 気付かない。

 

 ある意味
 幸せな人よね♡

 私は生意気だけど
 言ったら やるし、
 
 やれないなら
 口出さない。

 存在すら消すわ(笑)

 
 言ったら
 「やれよ」
 ってのが私の考えです!(^^)!


 やらないなら
 「黙れ」

 それだけです(笑)

 他人の心配して
 ごちゃごちゃ口出す前に
 ご自分の心配して
 下さい(^^♪って感じ。

 認めて欲しければ
 「背中を見せろ」

 周りって見てないようで
 見てるんだよね。

 頑張ってる姿!
 凹んでる姿!
 
 見てるから
 手を貸してくれるのですよ。

 やらない人に
 誰も手を貸してくれません。

 
 協力者が少ないかも・・
 って思った貴方!!

 「自分の言動」
 「自分の行動」
 「向き合う姿勢」
 「聴く姿勢」
 
 見直してみて下さいね(^o^)/

 

 人脈は自分で
 作る物です。

 自分がどう向き合ってきたか。
 の、結果だと
 思いますよ。

 私も、自分を
 振り返って
 反省しよう・・

 私は大丈夫(^o^)/

 って思った貴方!!

 それヤバイですよ

 

 さっ 今日も笑顔で
 謙虚に行くわよ( *´艸`)

 

 
 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから