Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「結婚の決め手」8ケ条

2019年10月28日

 

 皆様お疲れ様です。
 名古屋の空は快晴です☀
 めっちゃ綺麗なので
 空を見上げてみてね☆彡

 
 小さな幸せを
 幸せと感じとれる事が
 「幸せ」なんですよ♡

 

 さっ 今日は
 名言集&ストーンのご紹介❁


 既婚の方は
 結婚の決め手は何でした?


 これから結婚される方も
 迷う事が多いと思う。

 
 たまたま結婚の相談が
 続いたので書いてみた(#^^#)

 

 周りが結婚ラッシュだと
 焦る気持ちは皆同じ(笑)

 私が独身の方に言うセリフは
 
 「3つに条件を絞りなさい」

 あやふやではダメ!
 明確な条件です

 お金なのか、
 健康なのか、
 優しさなのか

 背丈なのか体形なのか。
 
 色々求める物は多いけど
 理想が高すぎてはね・・

 自分の価値を棚に置いといて
 相手だけに求めても
 見つかる筈がない(笑)

 自己分析は必要でしょ(^o^)/

 
 これ考えた時
 私三か月かかったわよ♬

 
 私の条件は

 〇心身共に健康
 〇相手の気持ちが汲み取れる人
 〇年収600万

 年収を絞る事が大事よ!
 自分がどんな生活を送りたいかが
 ベースになるのだから。

 イケメンでも年収200万なら
 お付き合いする?

 フリーターと結婚出来る?

 しないでしょ。

 そぉ ここが重要なのよ。

 自分は専業主婦になりたいのか。
 共働きなのか。
 お金って聞きにくい事だけど
 大事なのよね。

 生活レベルや
 お金の使い方って
 変わるもんじゃない。

 
 40越えて貯金0の男・・
 考えちゃうでしょ。

 何処にどんな
 お金の使い方をするか。

 高所得でオシャレなのに
 デートはいつも割り勘!

 女性にお金を使うのが
 惜しいと感じてる人だと
 結婚しても、お金入れてくれないよ。

 
 そぉゆぅ細かな使い方を
 見極める事ですな(‘◇’)ゞ

 
 長く一緒に居られる秘訣は
 お互いの歩み寄り♫

 直ぐキレて
 文句ばかり・・
 
 黙り込む・・

 向き合おうとしない・・

 こんなタイプは苦労するから
 止めた方が良い。

 自己保身が優先だから
 相手の気持ちは
  二の次だから
 自分以外は守れない(*_*;

 

 なにより大事なのは
 相手から

 「大事にされてるか

 最近
 雑に扱われてるな。
 愛されてないな。

 その感覚って
 正解だと思うよ。

 女は愛されてる方が
 幸せだと私は思ってる。

 お互い様ですが
 相手の好きが大きい方が
 生活しやすいからね♡

 求めるばかりじゃなく
 自分が相手を
 「大事にできるか」

 お付き合いでも
 結婚でも
 相手の為にどれだけ
 相手の気持ちになって
 考えてあげられるか♡

 かもしれませんね(#^^#)

 ストーンの紹介しようと
 思ったけど
 長くなったから
 明日②に続く・・

 
 
  


  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから