Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

親父伝説第二十六章「病に襲われ 入院編①」

2013年07月24日
 手術が終わり2日程は

 点滴の為 身動き取れない


 入院は約1週間程 個室である


 少しづつ 声も出るように


 でも いつお見舞い行っても

 親父殿の姿が病室には無いのである


 一体 何処にいるんだ


 帰ろうと思ったら 親父殿を

 発見
 「ウロウロしてていいの


 「うん まぁな
」と歯切れが悪い


 しつこく聞くと驚くべき事実が


 何と 病室に お化けが出るから

 部屋には居たく無いと


 はぁ
まさか 親父殿が お化けとは


 テレビの横に女性が1人


 勝手に 出入りする女性が1人


 極めつけは 足元の女性らしい


 「○ちゃん ○ちゃんって」俺の名前を

 呼ぶんだ
 と


 でも 名前を呼ぶって事は

 ご先祖様じゃない


 すると 「俺は知らん」


 親父殿が知らなくても アカの他人が

 名前を呼ぶはずも無い


 「あの世で呼ばれとるんだわ
  行ってみらたいいじゃん


 「さすがに知らん奴には
  着いていけんだろ


 って 知ってたら行くのかい


 って話しですが 側から見たら

 何て 冷たい娘かと思われるが

 どっちもどっちなので 

 この会話が成り立つのである


 私は思った
ご先祖様 どうぞ

 連れてっていただいても構いません


 と 直談判したい位だが

 私達には見えない


 そんな事情があり 怖くて

 部屋に居たく無いと


 つづく・・

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから