Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

親父伝説番外編 「いとこ会」

2013年10月09日

 今日の名古屋は台風の影響か

 風が強く雨もパラパラ



 先日 親父伝説で自分は

 白血病で長くないと言いふらした

 事がきっかけで 甥っ子が駆けつけた


 数十年?ぶりに 再開した私達


 ご存知のように 親父殿は完全復活を

 果たし 顔を出した頃には

 後の祭り状態


 でもそのお陰って言うのも

 何だけど 久々にみんなで
 
 集まろう
って事になった


 母方の兄弟が多く 幼少期から

 顔を合わせていたので

 懐かしい面子である


 数十年会わなかった子も

 いたのだが 面影が

 残っていたので すぐ分る


 それぞれ家族を持ち

 一族の顔ぶれも一新だ


 ちびっ子が多いので 

 コテージを借りての

 「いとこ会」を開催したのだ


 私は写真を撮るのも

 忘れる位 テンションが

 上がっていたのか 写真が無い


 早々 BBQが始まり まずは

 新しく家族になった嫁や子供

 の紹介
子供が多すぎて

 名前がすぐ出てこない


 昔話しに華が咲き

 大盛り上がり


 これも 親父殿がもたらした縁


 って美談でまとめるのだが


 人との関りが少なくなった今

 折角 血の繋がりがあるのなら

 私達が繋いで行きたいと

 思うので 定期的に

 いとこ会を開催しようと

 思った 最年長の私であった


 親父殿の勘違いも

 悪い事ばかりでは

 なかったかな


 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから