Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「食べ方」で分かる事がある

2020年02月12日

 

 月曜かと思ったら
 今日は水曜だった(笑)

 
 水曜だけど今週も
 元気に行くわよぉ♪

 
 先ずストーンの紹介から。

 このグレードの
 スーパーセブン
 探してるけど
 見つかりません・・

 もう入手困難です(*_*;

 

 最後の1本をバラしました。
 無くなり次第終了・・

 欲しいから
 絶対探してきて!業者には
 依頼はしてるけど、
 何年後になるかって感じです。

 そんな希少なセブン!
 1珠だけ高くても
 良いセブンを入れたいって
 お客様が多いので、
 直ぐ完売になると思いますので
 お早めに🎶
 
  

 

 
 さて名言集行ってみよ☆彡

 生きてく上で「食」
 無くてはならないモノですよね。

 食の好みが合わないと
 交際も長続きしない事がある。

 
 好みだけじゃなく
 「食べ方」って意外と
 その人のナリや
 生活や育ち方が
 見えるものです。

 食べ方が汚いと言うか
 何か受け付けない人って
 居るんですよ。

 食べ方が合わない人とは
 絶対付き合えないから
 不思議よね。

 

 女性は毎日家事をするので
 文句を言わず
 何でも食べてくれ
 「美味しい」って
 言って貰えると凄く
 嬉しいんです💛

 
 家の子供には
 「作った人の事を考えなさい」
 ってよく言うわ(笑)


 相手の事を知りたければ

 「一緒に食事」すれば良い💛

 
 最低限のマナーが
 あるかどうかって事が
 見えるからね。

 残さず食べる人なのか
 カッコ付の見栄張りなのか
 味付けにうるさい人なのか
 楽しそうに食べる人なのか♪

 
 その中で自分と似た
 価値観だったり

 好物が同じだったり
 共通する物が多いと
 お互い好感度UPよね💛

 
 先日食べた「すき焼き」
 この話題になったのよ。

 

 これは鶏すき焼き(^^♪

 すき焼きでも
 肉は何なのか?

 昔職場が同じだった人が
 今日 家 すき焼きって
 言ったのね。

 「豚肉」って言ったの!

 すき焼きは「牛肉」だと
 思ってた私ですが、
 その人の中では
 ずっと「豚肉」

 
 家の子供も
 すき焼きって言ったら
 「豚」って言うよ。

 
 なるほど!

 肉じゃがでも
 カレーでも
 どの肉を入れるかは
 その家庭それぞれの
 味があるって事なのよ。

 
 卵焼きも
 砂糖派
 塩派
 分かれるもんね(*^^*)

 
 どんな食事でも
 「食べる物」
 「食べる人」
 「食べる雰囲気」

 全て揃って
 美味しい食事💛

 
 どれか1つ抜けても
 美味しくないのです。

 
 残さず食べる!
 先ずそこからですね。

 
 ついつい多く頼みがちですが
 私達も意識して
 美味しく食事をしたいですね!(^^)!

 
 命を頂いてるのですから(>_<)

 

 ちなみに私は
 「好き嫌い」が多い人
 苦手かも・・

 食べれる事に感謝
 
 食べ方は見られてますよ☆彡
 
 
 
 
 
 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから