Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

「心に余裕がない」方に

2020年05月04日

 

 何をしても
 集中力に欠けてしまう
 今日この頃・・

 ダラダラ感がダメね(+o+)

 
 今月一杯まで
 自粛が延長になりましたね。

 
 どこの会社の事か
 忘れちゃったけど
 電話が主流の業務。

 

 例えばコールセンターとか
 役所の案内とか。

 
 凄く待たされるでしょ。
 永遠と受話器から
 メロディだったり
 しばらくお待ちくださいって
 ガイダンスが。

 
 それで怒ったり
 電話を切ったりするので
 改善策を作ったの。

 
 「順番を知らせる」

 
 後何人待ちです。
 とか貴方は何番ですとか。

 人って不思議なもので
 後どれだけ!って
 分かるだけで
 クレームが減ったそうです。

 

 待つのか
 かけ直すのか
 自分の都合で判断
 出来るじゃない(^^♪

 
 先が分かるって事が
 安心感を生むそう。

 
 テーマパークも取り入れ
 事前に待ち時間表示
 する事によって
 皆さん静かに待つように
 なったとか(*’▽’)

 
 人は先が分からないから
 不安や怒りになるんです

 
 日本も、こんな対策をやって
 これだけ効果があった❁

 
 この数値がここまできたら
 これは解除しますよ♬

 
 とか段階を明確に
 見せる事によって
 もっと皆さんが
 穏やかに過ごせるのでは
 ないかと思う私💛

  
 これは仕事や勉強も
 同じで、ただ
 「やりなさい」では 
 反抗が起きる。

 
 でも上記の事を納得させると
 そんなに反抗は
 起きないものなんです♬

 
 明確なゴールがあるから
 人は走るのであって
 目的が曖昧なら
 目的地が皆違ってても
 仕方ないんだと思う。

 
 日本も心理のスペシャリストが
 居るのだから
 もっと力を借りるべきだと
 思うなぁ(#^^#)
 

 つぅ~か
 借りなきゃダメ!
 
 

 この数値になるまで
 とことんやります!
 でも良いのよ。

 
 答えだけ出すのではなく
 オープンに
 結果と目標を共有しないと
 身近な人を誹謗中傷したり
 ギスギスした世の中に
 なるのが一番怖い(*_*;

 

 
 そんな時は

 「自分に優しく」
 「人に優しく」

 
 「クンツァイト」

 
 私が好きなストーンです!(^^)!

 

 私いつも身に着けてます☆彡

 組合わせると
 もっと可愛い💛

 

 いつも まぁるく❁を
 心掛けるように(^o^)/

 

 サイズ色々☆彡

 

 ペントップも豊富です💛
 

  

 「許す気持ち」

 を大事にしましょうね(^o^)/

 

 

 
 

 

 
 
 

 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから