Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

今後は「喧嘩」が増える

2020年05月11日

 

 皆様お疲れちゃん(^^♪

 
 今週も元気に行きますよぉ❁

 
 最近中国では
 家族・親族・友達・
 間柄に関係なく
 喧嘩や絶縁など
 トラブルが多発してるそう。

 
 中国だけではなく
 世界中同じです。

  
 心理学者の植木先生が
 前テレビで言ってたのですが

 規制が長く続くと
 必ず暴動が起きる。

 
 ウップンが溜まって
 爆発するって事なんでしょうね。


 中国ではSNSでの
 グループが多いそう。
 日本も同じですがね(*^^*)

 
 今までなら楽しい話題や
 何てことない情報のやり取りが
 主流だったのが
 最近では政治ネタや
 コロナの話題になり
 熱いバトルトークの末
 絶縁になる程
 炎上してしまうそうな・・

 
 十人十色というように
 それぞれ考えが違って
 当たり前ですが
 今はチョットした事で
 相手を攻撃する事態が
 後を絶たないそうです(+o+)

 
 日本でも同じで
 少し言い過ぎた
 芸能人やら
 政治関係の事は
 恐ろしい程
 叩かれてますからね( ;∀;)

 
 自粛警察と言われる人まで
 現れ、お互いがお互いを
 見張るような
 ギスギスした世の中に
 なってきてしまいました(-“-)

 
 家庭内DVも増えてます・・

 ストレスの捌け口が
 身近な人に
 なってしまうんですよね。

 
 今週から新しい心理学の
 勉強を始めるのですが、
 アンガーマネジメントって
 怒りをコントロールする
 心理学なんです。

 
 この先、自粛が終わっても
 不景気の波が来たり
 直ぐに明るい未来が
 想像できるか?って言えば
 答えはNO!

 
 皆分かってるから
 不安なんですよ。

 
 きっと心の病気になる人も
 増えると思うし
 何故かイライラが止まらず
 人間関係が上手く行かない人が
 増えると思うので
 アンガーマネージメントを
 習おうと思った動機です☆彡

 
 不安が無い世の中なんて
 ありませんが

 
 1人ひとりが少しづつ
 譲り合い
 心の余裕が持てる
 世の中に戻って欲しいですね💛

 
 でも、それを人に押し付けては
 喧嘩になります(笑)

 

 喧嘩になりそうな時は
 先ず その場から
 離れて下さい。

 
 距離感を変えましょう(^o^)/

 
 そう!自分だけは
 

 「いつも平常心」
 「いつもご機嫌」
 「いつも楽しむ」

 
 そんなモチベーションを
 持ちましょう(^o^)/

 
 久々に超綺麗な

 「エレスチャル アメジスト」
 見つけましたわよ☆

 

 こちらは先日UPした
 お値打ちエレスチャル

 色合いの違いが
 分かるでしょ♪

 

 自分で自分の心を癒して
 優しい気持ちで
 人と接して下さいね💛

 
 

 先日窓全開でホームページの 
 打合せしました。

 
 終わってから軽く飲もうとなり
 テイクアウトを用意
 してくれてました(^^♪

 

 近所にお惣菜居酒屋が
 あるらしく
 下の詰合せは
 1人分に小分けしてあり 
 お惣菜が何と
 10種類も入ってました(#^^#)

 
 こんなに毎日作るなんて
 凄いよね~(*´▽`*)


 メインは別になってて
 ハンバーグ
 コロッケ
 シューマイと
 全部手造りなんだって🎶

 
 料理上手って羨ましい(笑)

 
 

 久々に家族以外と
 お酒飲んで
 お喋り出来て
 楽しかった~(*´▽`*)

 
 人って良いなぁ~って
 改めて感じました💛

 
 1人が好きって人は
 沢山居ると思いますが
 人って「ずっと喋らない」 
 環境に居ると」
 人恋しくなるよね。

 
 天災などがあると
 結婚率が上がるのも
 寂しさを身に染みて
 感じたからこそ
 なのかもしれませんね☆彡

 
 私は絶対
 無人島で一人なら
 直ぐ死んじゃうタイプ・・

 孤独に耐えられず(+o+)

 
 お喋りなので
 もうムズムズ病です( *´艸`)ゲラ

 
 女性は特に
 喋る事でストレスを
 発散する生き物なので
 お喋りタイムは
 必要なんですよね~(^^♪

 
 誰かのアゲ足取る暇が
 あるなら
 運動でもして
 身体を動かして☆彡

 
 「人は人」
 「自分は自分」

 境界線を間違えないようにね(*’ω’*)

 
 笑顔よ~(*´▽`*)
 

 

 

 

 


 

 

 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから