Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

親父伝説第二十八章「大人のオモチャ?」

2014年03月17日

 久々の親父伝説!


 最近 UPしないのぉ~?


 ってよく言われるので 


 久々に書いてみました♪


 皆さんは大人のオモチャって


 何を想像するでしょうか?


親父殿の場合はコレ


 今まで持っていなかったのだが


 仕事の関係で 息子に


 持たされたのである


 メールは出来ないので


 全て 通話のみなのだが・・


 何度も何度も電話が鳴る


 私も仕事中は中々出られない


 時もある!でも 間髪入れずに


 鬼電である


 何事かと思えば 


 「枕何処に売ってる?」


 はぁ?ですわね・・


 一番近くて品数が多いのは


 ニトリだね
分った!って


 電話を切った
すると又電話が。


 何?「今外出たら自分が今日車無い

     事今思い出したから 今日は

     もう行かないよ」


 そんな くだらない事をイチイチ・・


 私の彼氏か
と 突っ込み


 たくなる


 先日も 電話があり


 「今 鶴舞なんだけど 店

  寄ってもいい?」


 私の 店は鶴舞なので


 電話する前に直接寄った方が


 早いじゃん
と言うと 


 不在かどうか確かめないとね


 目と鼻の先に居るのに


 何を言ってるのだろうか・・


 そんな くだらない電話が


 よく かかって来るので


 本当に困っている


 「お前達は誰も俺に電話してこん」 


 「用事が無ければ電話もしんわね」


 「用事を作ればいいだろ」


 ため息しか出ない


 携帯を持った事が嬉しいのか


 何かは分らないが 機能が


 使いこなせないので やたらと


 声がデカイ
聞こえるので


 もう少し小さい声で聞こえるよ


 はっ?俺は聞こえにくいんだ


 そんな事知らんわ・・


 って やり取りばかりで


 疲れてしまう


 今更ながら 何故 親父殿に


 電話なんか持たせるんだ


 と 心から悲しくなる


 姉妹がココに


 これは ほんの一例だ


 子供以上に 厄介な親父殿に


 新たなオモチャを渡した事により


 私達の 負担が大きくなった事は


 言うまでもない


 そんな 親父殿は 今日も


 有り余る元気程の 元気を


 持て余しているのであった


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから