Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

初めての職務質問

2014年06月20日

 今日は朝からサッカー


 一色でしたねぇ


 ルールもよく分らない


 私です・・アハハハッ


 そぉ 話題は変わって


 先日 人生初の 「職務質問」


 をされたのよ~


 焼肉を食べに行って


 その後 友達が働いている


 スナックで飲んで


 次の日に自転車を使うので

 

 お店に寄って 自転車での帰り道


 突然 パトカーが目の前で止まり


 凄い勢いで20代の若い警官2人が


 降りてきた


 何もそんなに勢いよく降りなくても・・


 などと思っていたのだが(笑)


 「少し良いですか?」

 「どぉぞ」

 「この自転車はご自分のですか?」

 「当たり前じゃないのぉ」

 「確認させて頂きますね?」

 「どぉぞ」免許拝見

 

 テレビと同じだわ


 「名前も貼ってないのに

  私のって分るわけ?」

 「防犯登録がしてあれば」

 「コレ 1万で買ったのよ

 そんなの した覚えないよぉ」

 「あっ 大丈夫でした!」

 ってやり取りなんだけど


 まぁ 話しが盛り上がる事


 「少し飲んでますか?」

 自転車でも飲酒で罰金になる

 って知らない私は

 「勿論 飲んでるわよぉ

 一人 ドヤ顔である

 「でも 自転車乗れる位だから

 飲んだ内にも入らないわよ!」

 一体何を威張っているのやら・・

 「何処で飲んでたの?」

 「自転車で行ける焼肉屋さんよ

 本当は 電車で行く程遠いのだが。

 「おまさりさん達も行きたかった?」

 全く意味の分からない質問である

 「そこね 私は始めて行ったんだけど

 安くて美味しかったよ」

 ただの自慢である・・

 「今度お二人も行く?」

 「ぜっ 是非」

 職質してる方が質問されている


 「お仕事は何を?」

 「石屋さんよ 鶴舞の!

  分る?パワーストーンよ」

 「今度 心理見てあげるから

 お二人共遊びに来てね」


 警官はそんな話しを聞きたい


 訳ではないのだろうが 


 私のペースに引きづれれて


 いるようだ


 ほろ酔いの私は


 「もぉいいかしら?

  眠たくなってきたのよね

  それともお泊りになるのかしら?」


 「大丈夫 お帰り下さい」

 と 最高の笑顔で言われてしまったわ


 「そぉ じゃ おやすみ~」っと 手を挙げ


 颯爽と自転車に乗って


 帰ってきたのである


 翌日思い出したのだが


 普通は自転車を引いて


 帰れとか言うのに


 二人の警官は 何も


 言わなかった


 言っても無駄だと判断


 したのかもしれない


 帰りのパトカーで私は何を


 言われてたのかが気になるわね


 そんな こんなで 初めての


 職務質問は 無事終了と


 なったのでした


 皆様も 自転車でも


 飲酒になるので


 飲んだら 乗るな!


 で 今日も頑張って


 行きましょうね~



ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから