Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

多方面から「物事を見てみよう」

2020年10月19日

 

 本日雨の名古屋です☔


 一気に寒くなりましたね。
 昨日冬用の布団
 出したわよぉ。
 
 
 まだ10月なのに
 朝布団から出たくなくて
 10分程グズグズしてました。

 
 気温差があるので
 皆さん体調管理
 しっかりね!(^^)!

 

 今日は名言集&
 ストーンのご紹介☆彡

 
 頭が固い人は
 物事を一辺からしか
 見ない方が多いです。

 
 想像力が豊かな人は
 物事を多方面から
 見ますよね。


 嫌いな人だったり
 苦手意識があると
 どうしても偏った
 見方をするので
 結果悪い印象を
 持ちがちですが・・

 
 何処かで自分の
 「見方をかえないと」 
 視野は広がりません(#^^#)

 
 人の短所から見るより
 長所から見るとかね☆彡

 
 

 人って悲しい事があると
 下を向きがちになります。

 
 そんな時こそ私は
 通勤時に空を見上げます。

 
 青空の時が最高☀

 
 空を見ながら
 自分の心に言います
 「前向いて行こ」って

  
 心理状態によって
 見る場所が違うって
 事です(^o^)/

 
 困った時って
 無意識にキョロキョロするよね。

 
 誰か聞ける人が居ないか
 探してるんだよね。

 
 困ったり
 辛過ぎたら
 横を捜してみたら良い❁

 
 きっと誰か思い浮かぶから💛

 
 調子に乗り過ぎると
 気分はスキップしてる
 状態です♬

 
 そんな嬉しい事があるって
 素晴らしい事ですが
 そんな時は
 無責任な発言をしがちです。

 
 私も失敗した事あるし(笑)
 

 物事が進まなくなった時ほど
 「見方」
 「聞き方」
 変えてみよう(#^^#)

 
 自分が思ってるより
 複雑じゃないかも
 しれませんよ♪

 
 答えは人の数だけあるんです☆彡
 自分の答えが
 「正解とは限らない」

 
 偏ったモノもの見方は
 人を偏屈にさせます(笑)

 
 クリーンな状態で
 物事を見たいものですね❁

 そんなストーンは?
 
 
 久々に
 「ガネッシュヒマール」
 ラパ産

 
 ラパって部族の名前です。
 産地だとネパール☆彡

 
 

 心を洗い
 邪悪なものを祓う
 聖なるエネルギーを宿すと
 言われてます。

 
 8㎜ ×4本

 
 この写真なら↓
 分かりやすいのですが
 右と左では
 水晶の透明度が違うの
 分かりますか?

 
 

 右の方が透明度が高い。
 こっちの方が高いです。

 
 32,000円👛

 
 左は少し透明度が低いです。

 20,000円👛

 
 同じ産地でも
 グレードで値がが
 変わるのです(*’▽’)

 
 御守りで使いたいなら
 天然石をお勧めします💛

 
 今日も気持ちだけは
 晴れやかに行きたいですね♪
 
 
 

ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから