Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

きっと臭いわよね・・

2015年04月16日

 人間 ダメだと分っていても


 無償に○○が食べたくなる時って


 あるよね~
そぉ ○○は


 人によって 気分によって


 違うのだ


 周年真っ最中なのに 無償に


 台湾酢鶏が食べたい・・


 青菜が食べたい・・


 台湾ラーメンが食べたい・・


 早く言えば台湾料理が食べたいのだ


 でも有名な台湾料理屋は


 恐ろしい程のニンニクが


 入っているのだ


 もぉ少しニンニクの量が少ない


 所なら大丈夫ね
などと


 勝手に理由をつけて近所の


 台湾料理屋へGO


 お決まりの青菜を見てビックリ


 昔の量と比べたら半分以下に


 なっているのだ
値段は同じなのに


 なんだ この量は・・


 皿の1/3しか入ってないではないか



 ケチり過ぎだろぉ~と心で


 つぶやくも口には出しません


 おっ おっ 大人・・ですから


 本当は言いたかったわぁ・・


 これはハーフですか?って


 まぁ 気を取り直して


 酢鶏で御座います



 ビールが進みますが


 本日は お酒は控えめに


 我慢して 生1杯と 焼酎1杯よ


 麻婆豆腐が コレマタ辛くて


 大好きなのよぉ



 アルコールのおかわりがしたい


 気持ちを抑え 本命の


 台湾ラーメンです



 んんっ?前回も思ったのだが


 味が昔より薄いのである


 ショックで写真を撮り忘れたので


 実際のモノではないけど・・


 おまけに 辛く無くなってるのだ


 刺激が足りないじゃないのよ


 濃い目・辛口でお願いしたのに


 変わってないわ


 非常に残念だけど


 これが 又旨いんだぁ


 どれもニンニクたっぷりですが


 とある有名店に比べたら


 半分の量ですから


 って自分に言い聞かせ


 ニンニクは弾いて食べてたのよね


 一応 明日も仕事だし


 接客業だから ニンニク臭いのは


 マズイからねぇ


 って こんだけ食べたら同じだろ


 って思うけど 一応


 小さく気を使ってみたわけよ


 やっぱり 休み前じゃないと


 臭いわね・・帰り道 しみじみ


 反省するのであった


 だって 焼肉なんて 昔は


 いつでも食べたかったけど


 歳を重ねると 今って時しか


 食べれ無いから 台湾料理と同じ


 扱いよね~
って 勝手に


 ポジティブ思考になったのでした


    

  

   




ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから