Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

残念なお店

2015年09月12日

 今日は少し長くなるから

 

 少し詰めちゃうよぉ


 お好み焼きを食べに行ったら


 もぉ潰れてて 隣のオサレな


 お店に入店
何屋か確認せずに


 入ったのよ。結局イタリアン


 だったけど 色々料理の説明を

 

 熱心に説明してくれて


 でっ お箸をお願いしたら


 「ウチはイタリアンなので

  有りません!」っと きっぱり


 何屋か分らなくて バケットを注文


 「イタリアンなのでパンです!」

  はい ばっさり


 なるほど
イタリアンなのね


 ワインメニューを注文すると


 「有りません!」


 「口頭で説明してますので

  どんなのがよろしいですか?

  予算は?」


 えっ・・正直 私は飲んだくれなので

 

 高いワインは要らないのである


 でも 他のお客さんも居るので


 一番安いワインとも注文しにくい


 ドリンクメニューが有ると分りやすいね。


 とアドバイス?すると


 「リーズナブルな物から

  高い物まで有ますから」


 知ってるわ
と思いつつ


 お任せしました




 私達はカウンターでテーブルに


 カップルが一組。計二組


 すると カウンターでシェフと


 そのオーナーが喧嘩が始まった


 マジか・・聞く気は無くても


 丸聞こえである


 結局外に出て話しを


 する事3分程。シェフは


 そのまま辞めますと帰ってしまった


 オーナーはそのまま調理を


 始めたのだが ワインが1本


 空になる頃二品目の魚料理が


 オードブル盛り合わせと




 魚料理




 肉料理と計3品オーダーしたの




 もぉ待ちくたびれて腹パンだ・・

 

 このお店は安いお店では無い。


 金目 3200円~

 カモの何チャラ・・ 3500円~


 そぉ 全て ~が付いている

 ワインの値段も分らない・・


 ある程度の計算はするが


 不透明である


 合計 2人で18000円


 安くないでしょ


 お金の問題だけじゃなくて


 気分的にテンションは下がるよね


 確かに料理も綺麗で 


 それなりに美味しい。


 でもトータルしての値段である。


 いくら実力が有っても


 人を動かせない人のキャパは


 広がらないって改めて実感したなぁ


 言い方 ひとつで人の心を


 掴む人・放す人 それぞれである


 より一層 言葉の重みを感じたね。


 良い経験の夜でしたとさ


 でも 何か残念感だけが


 残ってね・・


   



 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから