Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

激ウマ「牡蠣のキッシュ」

2015年11月19日


 先日岐阜のお友達の


 お家に訪問しがてら


 日本酒会に参加してきたのぉ


 最近 又 日本酒がブームに

 

 なりつつあるのか フレンチなど


 料理に合わせて お酒をチョイス


 してくれる会が増えたよね


 岐阜は遠いから普通なら


 行かないけど お家訪問が


 あるから 軽い気持ちで参加


 してみたのね


 まぁ 暗い田舎道にポツンと


 一件だけ 灯かりが・・


 フレンチのお店なのだが


 こんな裏道に こんな大きな店舗で


 人が来るのだろうか?など


 大きな御世話なのだが


 勝手に思ってしまった


 岐阜にある ビーナスアンドマーズ


 ってフレンチのお店です


 もぉ20年近くやってるお店


 なんだってぇ


 たまたま少人数だったので


 色々な説明とか聞けたし


 ネームプレートも手書きで


 何だか 素敵なおもてなしムード



 とても楽しい会だったのだが


 一番驚いたのが 料理の


 こだわり だったのよ


 シェフが色々と 料理の説明を


 熱く語ってくれて


 一品一品 そんなに手間暇が


 かかってるのね・・と改めて


 聞くと これまた 味わって


 食べてしまうのだが



 この 牡蠣のキッシュが


 激ウマだったのよ



 牡蠣の香りが漂ってくるの・・


 一口 口に入れると 濃厚で


 でも まろやかで 今まで


 食べたキッシュで一番美味しかった


 季節のキッシュとかも有るし


 お取り寄せグルメでも買えるみたい


 どの 料理もお酒とマッチして


 最高のお酒とお料理で


 ホント久々に 来て良かったって


 思える日本酒会でしたぁ


 岐阜まで来て良かったぁって


 電車の中で ほろ酔い気分で


 帰宅したのでしたぁ


  

 

 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから