Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

お寿司に合うワイン

2015年12月01日

 いよいよ12月突入なのに


 今日は恐ろしく暖かいです


 今日こそはクリスマスの飾りつけを


 しなくちゃ・・と小さく自分に


 渇を入れてみる


 さぁて 先日サイトを見てたら


 お寿司に合うワインが有ると


 POPを見て色々買ってみたけど


 正直良く判らない・・


 でもこのワインの説明を見ると


 レストラン経営を長年勤め


 外人の旦那様と日本人の奥様が


 研究を重ねた結果


 コレが良いと


 魚だけじゃなく 酢飯や


 わさび・醤油など全て考慮したと

 

 宣伝してあると 一度飲んで


 みようかと思って買ってみた


 2700円也
ボジョレーだって


 二千円近いから まぁ値段的には


 ボチボチって感じですね


 「キョヴェ ギョタク」その名も魚拓



 又も お友達に連絡して


 お持ち帰り寿司をオーダー



 最近 寿司率が高いわね


 ついでに アラ煮と おつまみも


 忘れずに



 確かにワインは


 軽やかで飲みやすい


 がっ!やっぱり私は何を


 飲んでも同じな気がする


 いっそ 全く合わないワインと


 飲み比べをすれば判ると思うのだが


 普通に美味しい~って意外の


 コメントが思い浮かばないのだ


 やはり私は最近流行りの


 チリ産 500円程度の安いワインで


 充分なのだ
と再確認すると


 共に やはり和食には


 日本酒が一番旨いのだと


 思ったりもしたのだった・・


 でも このワインも口当たりが


 サッパリなので 直ぐ空に


 なりましたけどね~


  


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから