Vegetto ヴェジット

052-265-9122

2021年10月18日(月)~11月20日(土)まで、移転リニューアルにつきお休みさせていただきます。

久々の親父伝説

2016年01月15日

 正月ボケも少しは抜けてきた


 今日 この頃ですね


 我が家の お正月は


 伝説の親父が大ハッスル


 久々の登場です


 1月2日の朝 子供を連れて


 実家に朝9時に行きました


 何故 朝か?ハイっ!親父殿が


 朝御飯を食べようと言ったので


 でも元旦の夕方も みんなで


 食事をしてるのよ。


 まぁ 休みだから良いかぁ


 と行ったのは良いが


 朝の9時なのに 既に

 

 ベロベロ状態なのだ


 まぁ 朝から飲んでるのは珍しくも


 無いのだが この日は


 今まで見た事が無い程の


 酔っ払い振りなのだ・・


 「何時から飲んでるの?」


 「んっ? 4時」


 そりゃ 朝9時なら出来上がってる


 筈ですわ
何を飲んだのか?


 答えはコレ



 海外のお土産らしいが


 38度もあるのだ
飲んでみたが


 確かに美味しいが 泡盛のようで・・



 おまけに前日残った ワインも


 飲んだようだ
 そこからが問題なのだ


 孫に「よし 今からお風呂に行こう」


 お父さんが運転してくから大丈夫


 オイオイ 思いっきり飲酒運転じゃないか・・


 私が 捕まったら 誰が責任取るの?


 と聞くと 「誰にも迷惑なんかかけんわ」


 と逆キレ
そして オリジナルソングを


 歌いだした
その名も 「天国」


 一度は行ってみたいな・・的な歌詞


 「一度行ったら帰ってこれんわ」


 と誰もが心でつぶやいたと思う


 真っ直ぐ歩く事すら出来ないのに


 次男の腕を掴み 


 「好きな物買ってやるから

  買物行こう」とせまっている


 挙句 私を個別に呼んで


 正月はお金を使ったから


 小遣いくれ
 まぁ 支離滅裂な


 酔っ払いだ
 一部始終を書きたいが


 長くなり過ぎる・・結局 自分で


 お風呂に入ると言って 湯を張った


 よぉだ・・服を脱いで 風呂の蓋を


 開けると 湯が入っていない・・


 栓をしてないから ダダ漏れだ


 「どぉして風呂が沸いとらんのだ」


 それは 他人のせいなのだ・・


 まぁ そんな小劇場を 一時間


 みんな 絡まれ 酒を強要され


 大変だった・・年々 酒が弱くなるのだから


 少し考えろよぉ
と 正月から


 呆れる 我一族であった


 今年も元気だ 我親父


   


 


 


 


ブログ一覧を見る

ご来店予約

「ストーンカウンセリング」で、心理状態に合わせたパワーストーンをお値段やデザインをご相談の上、制作いたします。

あなたの状態に合わせた
オリジナルブレス
レットを作りませんか?
ご来店予約はこちらから